劇場公開日 2020年7月23日

  • 予告編を見る

「豪華キャスト、エンタメ!面白い!」コンフィデンスマンJP プリンセス編 みかんさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0豪華キャスト、エンタメ!面白い!

2020年9月11日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

楽しい

興奮

TVシリーズも何も見たことなく、初見。しかも、仕事が終わらず、前半1時間観れず。後半1時間しか観れず。

そんな状態でも、すごく面白かった!
どんでん返しとネタバレは大したことないが、なんといっても豪華キャストをうまく使っていて、そこを観てるだけでも、楽しい!

さらに美しい映像美、美しい風景、美しいキャスト達に眼福。

ラスト近く、父の愛で、頑なな兄弟の心が溶けるところにウルっときた。もらい泣き。

セレモニーで爆弾魔が現れたときの、逃げ出さずに当主としての責任を果たした、ミシェルの、堂々たる愛に満ちた振る舞いも、良かった!英語は下手だけど。
後の展開からすると、ここはすごく大切なシーンなので。

総じてキャスト全員、英語が下手なのはご愛敬。

騙し騙され、という点ではなくて、根底の、人としての正しい行いが、良い映画だなぁと、泣けたし、とても爽快だった。

ラスト全員が幸せになれて良かった。
こちらも読後感が非常に良い。

「高貴さは、生まれも育ちも貧富も関係なく、無欲さ、人を思いやる気持ち、惜しみない愛が高貴なのだ」という、最後のダー子の独白に象徴されていた。

前半観てないのでわかりませんが(笑)

ともかくエンターテインメントとしては最高に楽しめた!!

みかん