劇場公開日 2020年9月11日

  • 予告編を見る

「あの恐怖と似ている・・・。」カウントダウン MARさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0あの恐怖と似ている・・・。

2020年9月16日
Androidアプリから投稿

怖い

単純

興奮

まず言いたいのは、ホラー的な怖さもそうなんだけど、学生時代、変なサイトクリックしたら高額請求のウィンドウが出てきて中々消せなくて・・・って経験、きっと誰にもありますよね(僕は無いですよ、ええ勿論)。

あの恐怖に通じるものがあったような気がするのですが、どうでしょうか(笑)?

・・・さておき、自分の寿命がわかるというアプリをダウンロードし、残り僅かと表示された寿命。
最初は気にせずだったが、段々と不審なことが起こっていき…といった作品。

一人死んでまたひとり死んで後半は悪魔と闘ってという展開はシンプルだが、そこにスマホとアプリを絡ませているのが現代的(?)

多くの方が言っているように、序盤から中盤はなかなか。
度々くる悪魔のお知らせは不穏だし、絶望感もグッド。

中盤に出てくるハッカーな販売員オジサンがお気に入り(笑)
なるほど、そうやって難を逃れようとするやり方もあるのか。

何かこの展開、ワタクシが昔好きだった某区派出所アニメで見たな~(笑)
上司そっくりな死神から奪った電卓っぽい機器で自分の寿命を8000歳くらいに設定してたようなw

…話が逸れましたが、それを思い出してちょっとクスクス笑ってしまったw

後半はもう少し盛り上がりが欲しかったかも。

飲み込みの悪い私は、なぜあの医者を…すれば解決するみたいな展開になったのか、よくわからなかった。ネタバレ観ないと。
あと、ロケーションは良いんだけど、時間帯が…せっかくホラーなんだしね。

とはいえ、これまでいくつもビックリホラーは観てきたけど、その中でも結構ビビらせてもらったし、登場人物は皆良キャラ。主人公さん可愛すぎ。

最後もう一声!と思いつつも、そんなに良くないと思う点も特に無い、普通に楽しめた作品だった。

MAR