劇場公開日 2020年9月11日

海辺のエトランゼのレビュー・感想・評価

全26件中、21~26件目を表示

2.5ビジュアルは素晴らしいが…

2020年10月11日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
マスゾー

2.5ダイジェスト過ぎ

2020年10月7日
iPhoneアプリから投稿

導入が雑なので感情移入がなく、いきなり「好き!」とか言われても「はあそうですか」としかならずその後もどうにも他人事にしかならなかった。
原作読んでないのでそう感じるのかもしれないが、この映画がもし単行本何冊か分をまとめてやってるなら、1巻だけとかキリのいいところまでをじっくりやった方が良かったと思う。
背景は綺麗だったけど後半花揺らしすぎでは。
あとPG12で見てたら普通にセックスするシーン出てきたのでPG12でここまでやってよかったっけ?となりました。
映倫通ってるんだからいいんだろうけどどっちかというと未成年のタバコとか暴力表現で掛かってるのしか見たことなかったので。

追記:3年経って帰ってきて3年間考えましたって言葉だけで言われても、と思ってたけど元からそういう話の展開っぽいですね。恋愛ものはくっつくまでがおもしろいと思ってるタイプなので個人的に合わない脚本のようです。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
群青

3.5なかなかえぐい

2020年9月25日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

難しい

通常スクリーンで鑑賞。
表題通りです。
原作知りませんが、女子系?
映画館はそんなに人が入って無い割になんか女子率が高かったような?
確かに見た後、絵が(特に瞳)がプリキュアとか女の子系?かなと。
チラシのなんとなくほのぼのとした絵とタッチが気になって足を運びました、でも、前売り買ってたので良かったんですが、一切割り引き効かずに1800円一律って、随分凄いなーと。
で、絵は人物も背景もほんとに綺麗で丁寧で、凄く良かった。スタッフさんたちの心血注いでる感が感じられました。
南の島でのゆったりと感じる人も時間もの中で絵が良くのっていました。
声優も松岡 禎丞さんなど豪華実力者を器用してますし・・・・、
そして、えぐいストーリー、BLというより同性愛(劇中、GLっていうのか?もいて)の物語で、私は別に差別感は持っていないつもりでしたが、
その、結構なきわどいと思う描写がたくさんあり、そういう人達がホントなのかどうなのか私はわかりませんが、自分としては生々しくて、見終わった後など周囲の女子とちょっと目線を合わせられなかったですね(笑)。
本題は、なんかすごくえぐい気がしました。
同性愛の差別?、また、島ののんびりした生活の描写の中で生き方の問題などもなげかけられているような?
どう表現したら良いか、評価してもらう外にある作品とでも言うんでしょうか。
なので、評価はありきたりの星にしときました(笑)。
絵や、ユルい雰囲気と真逆に、結構衝撃でした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
スキーヤー

4.0「ギヴンも良かったがこちらもいい」

2020年9月15日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

幸せ

海辺のBLアニメ映画と言う情報だけで鑑賞。何も調べないでも内容分かって面白い。
R15などが付かないでこのBL描写が見れたのは凄かった。

「ギヴン」も良かったですが、こちらも作品が丁寧に作られていて、ゆっくりと流れる音楽がまたいい。
BL作品にハマってしまった。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ヨッシー

1.01800円で上映時間が1時間 短かくて高い。 オタク相手の足元見て...

2020年9月8日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:試写会

1800円で上映時間が1時間
短かくて高い。
オタク相手の足元見てること前提の作品なのかな。
その割に世間的にセンシティブな内容を1時間でやるのは無理があったよなと思う。

刺激的でショッキングな内容
途中でトイレに立つ時間もあるいみ考慮されているオタク女子に対し計算された作品だと思います。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
ぶるるん

5.0駿や実央のいる美しい世界

2020年9月5日
iPhoneアプリから投稿

(男子目線で書きます。) 先行試写で観ました。原作のマンガがボーイズラブ作品で連載開始当初から好きな同人時代の原作者さんのファンです。

原作の絵が繊細で綺麗でキャラクターはデフォルメが可愛い感じですが、背景もかなり描き込まれており、とにかく大好きな作品だったために、再現できるか不安だったのですが期待を上回って素晴らしかったです。
雰囲気がよく再現されていて安心しました。
それ以上に、白黒の原作を読んでいるときには自分の想像力が追いつかなかった、島の雰囲気、波や蝉の声やキャラクター達の声、美しいく鮮やかな色彩で描かれた景色、などが浮かんできて、原作を思い入れがあると余計に感動する部分が多かったです。

じゃっかん1時間ほどの作品で、原作で好きな余韻や空気感を味わえて贅沢な体験でした。
二人の、というか駿の、最初の葛藤も、映画で観ると新鮮です。
とてもアニメーション作品としても素晴らしかったと思います。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
Naoto