「さすがに、これは…」ナイト・オブ・シャドー 魔法拳 MAKOさんの映画レビュー(感想・評価)
さすがに、これは…
いくら信者でもねえ。
星3つ割りますわ。ジャッキー様ごめんなさい。
このての古装片の伝奇物は中国では星の数ほど有ると思われる。
自分もけして嫌いではないのでこのジャンルを一体何本観たのか覚えていない位だが、実はどれも同じ様な話しだったりする。
まあタイトルが違っても原作が同じなんていうパターンも多いみたいだからかもしれないが。(所謂三国志映画が星の数ほど有るのと同じ?)
で、まあ幽霊(妖怪)と人間の悲恋物語が毎度の如く繰り返されるわけで、結末は3パターンぐらいしか無いのでさすがにドキドキもしない。あ、今回はこっちですね。みたいな。
正直とうとうジャッキーもこれに手を出したかという思いだったんだが、それにしてもつまらなかったなあ(繰り返します。ジャッキー様ごめん)
今の中国映画界は規制が厳しくてこれじゃ何にも撮れん!(谷垣氏・談)という状況らしく、ジャッキーも手垢の付いたこの題材に手を出さざるをえなかったのかもしれないが。
しかしジャッキーはアイデアマンだ。次はきっと規制の目をすり抜けるようにして、面白い映画を作ってくれる事だろう。
と、ファンなら信じて待つしかないかな。
この映画も、「フォーリナー」では見られなかったジャッキースマイルが沢山見れる映画。と思えば、それで良いかな?
コメントする