劇場公開日 2020年8月14日

  • 予告編を見る

「ある種の“AI崩壊”?(笑)暴走するスマホ、2人の恋の行方とは。」ジェクシー! スマホを変えただけなのに 門倉カド(映画コーディネーター)さんの映画レビュー(感想・評価)

2.0ある種の“AI崩壊”?(笑)暴走するスマホ、2人の恋の行方とは。

2021年1月3日
PCから投稿

笑える

楽しい

怖い

【賛否両論チェック】
賛:主人公の人生を変えてくれたスマホが、彼の心変わりに激怒し、次第に粘着質なストーカーへと変貌していく様が、観ていて痛快で笑ってしまう。
否:下ネタがメチャメチャ多いので、その辺の好き嫌いは大きく分かれそうなところ。終わり方もかなり呆気ない。

 言うなれば、これもある種の“AI崩壊”といったところでしょうか?(笑)友達がいない、冴えない主人公に現れた、“最新の人工知能搭載のスマホ”という救世主。そんな“彼女”に引っ張られるがまま、生活が激変し、最愛の彼女も手に入れた主人公に対して、次第にないがしろにされていくスマホが激怒し、暴走していく様は、観ていてとっても痛快です。
「まあ・・・人工知能に本気出されたら、そうなるよねえ・・・」
と、思わず笑ってしまいます。
 ただそのハチャメチャな世界観と反比例するかのように、終わり方は至ってシンプルで、かなり尻すぼまり感が否めません。
「えっと・・・これで終わり?」
っていう感じがしてしまいます(笑)。
 下ネタもメチャクチャ多いので、その辺りも好みは分かれるところはあります。気になった方は是非。

門倉カド(映画コーディネーター)