劇場公開日 2020年1月17日

  • 予告編を見る

「勘や推測より証拠と証人」ビッグ・ショット Bacchusさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5勘や推測より証拠と証人

2020年1月20日
Androidアプリから投稿

笑える

楽しい

興奮

2015年の韓国映画「ベテラン」のリメイクで、浜海市を牛耳るチャオ財閥会長の私生児にして不動産部門のトップの男の悪事と、それを曝く警察の話。

「ベテラン」のリメイクが近々あったのは頭に入っていたけれど、これだとは認識せずに本編スタート。
偽装貨幣がどうとか、立ち退きがどうとかでは気づかなかったけど、嫁さんとの会話やパーティーの件でこういうのみたことあるなぁ…が重なり、子供を帰らしての飛び降りの流れで、おっ「ベテラン」!となった。

コミカルな警察が上層部の反対にあいながら、社会的弱者を食い物にするどころか金にものをいわせてやりたい放題のワガママお坊ちゃま率いる悪党グループとシリアスに対峙するストーリーで、細かい違いはあるものの概ね同じ流れである印象。(確かオリジナルの被害者は運転手で雇用だったか賃金に絡む話だった気がする)

胸クソ悪い流れの中に、笑いどころもたっぷり結構あるし、空気を変える班が仕組む起死回生の一手等はスカッとするし、テンポも良くて面白かった。

ただ、局長室でのコントとに始まり、山場での手を出せない流れからオチに至るまで、メインストーリーはそのままだから、もうちょい捻りは欲しかったかな。

Bacchus