バックアウト・ロード アメリカで最も呪われた通りのレビュー・感想・評価
全2件を表示
あの紋章の説明はなし
都市伝説的な話を軸にした、悪魔的な話。
バックアウトロードという場所が呪われていて、5年に一度 生贄を捧げて悪魔を鎮める…的な感じなんだけど、これ、もう町ぐるみで行われてるから、逃げられないんだなぁこれが!
薄々気付いていたダニー・グローヴァーが、孫を寄せ付けない為に塩対応してたんだけど、気付いた頃には時すでに遅しで…。
結局は覚悟を決めて、孫の身代わりになって死んじゃうんだけど…。
んー、悪夢を見せて その悪夢が現実になる(生贄になる)ってことなんだけど、それを解った上で(夢の中で)反発したりしてた割に、結構あっさりやられたり。もっと戦うのかと思ったけど。
主人公(ダニー・グローヴァーの孫)も、結局は一味の手に落ちて 薬で口封じされちゃったんだけど、夢の中では悪者退治?を繰り返してる??風なエンド。
結局何がしたいのか良く解らなかったかな…。
My theater PLUS
粗筋と画像くらいは載せてよ
こんな作品を今さら観てる自分が悪いのか?とは思うが、映画.comさん…扱うなら粗筋くらいは載せてほしい。結構な数を散見するので、参考にならないサイトと思われるよ…。
●主なキャラクター
大学生クレオ(演エバン・ロス、鼻ピアスの娘)
精神科医パウエル(演Dグローバー、アーロンの祖父)
アーロン(パウエルの孫、軍人)
ローレンス刑事(クレオの父、パウエルの知人)
双子のデレク兄弟(クレオと大学でバックアウトロードを研究発表するため調べると悪夢を見始める。空気は読めない無神論者)
ニューヨーク州にあるバックアウト・ロードにまつわる都市伝説を題材にしたミステリーホラー。
都市伝説で語られる話を悪夢を見た者が謎の自殺を遂げるバックアウトロード。
主人公クレオはバックアウトロードを大学の研究に選んでいた。同じ頃、大学講師ステファニーは自殺する四日前パウエルに診察を受け悪夢を訴え、自身の死を予言しバックアウト・ロードで自殺する。
これを機にバックアウトロードを調べていた人間たちが一斉に悪夢を見始める。
調べていたパウエルは事故死し、アーロンとクレオ、デレク兄弟は悪夢の謎を調べ始める。
と…これからどうなるか?って感じです。
正直怖くもない内容で「イヤな土地だなぁ」と言う印象です。
パウエル医師が鑑定書に統合失調症と書くのも仕方ありません。
ただ物語終盤にいきなり五年に一度、五人の生け贄がとか、突拍子すぎる。
精神科での車イス生活からの夢オチめいたラストはもう1つ。
全2件を表示