「次回作に期待!!」劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 エリア3426さんの映画レビュー(感想・評価)
次回作に期待!!
クリックして本文を読む
アニメシリーズは見ていて、漫画版は読んでいない状態で見に行ったので、ストーリーの背景は知っているが、今後の筋は知らないという、映画見るにはおそらくベストの状態で見た、、いまいち乗れなかった。
アニメシリーズは楽しんで見ていたが、そもそもの筋、ストーリーの弱さは感じつつも、登場するキャラの魅力にひかれ楽しんでいたが、2時間で成立させる映画とし切り取った時、そのストーリーの弱さの部分が際立って露呈してしまった感じだ。
多分、作り手もそこは認識しつつの事だろう。
主人公と主要キャラも1回ないし初対面、無限列車に乗車しても、寝ていてほぼ夢の中、直接の関わりが薄い柱が死んで大泣きするのがクライマックスでは、あまりにも雑だと思う。雑魚キャラとの戦いで柱がボロ勝ちした際、わざとらしく主要キャラたちがスゲースゲーと必用に柱を持ち上げるシーンを長々見せるのも、この係わりの薄さを保管したいがゆえの言い訳カットだと思うが、筋として手を抜きすぎだ。
時代設定や、鬼という異形に対する少年たちが、謎の組織に所属し俗世とは解離した裏街道で人知れず奮闘する舞台設定。キャラデザインや、何よりアニメーションとして絵の美しさや、迫力は圧巻。素晴らしいところだらけ試作品なので、
次回作以降は、原作に囚われず。
ストーリーの部分を手を抜かずに再構成し、
さらにブラッシュアップして、この加熱するムーブメントをより作品性の伴った本物にして欲しいと期待!!
コメントする