「うーん、映画作品としての評価は、星0かも…」劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 サササさんの映画レビュー(感想・評価)
うーん、映画作品としての評価は、星0かも…
クリックして本文を読む
原作未読(週刊誌をさらっと読んでいた程度)/アニメ視聴済みです。
作品自体は面白いなと思っている程度のファンです。
おそらく原作の一部を抜き取っただけなので、映画の1つの作品として観るにはストーリーの完成度が低いように感じます。
お金をかけて作ったOVAという内容。全く何の説明も無ければ脈絡もないまま始まり終わる。映画だけ観たら理解できない作品になってしまっています。この内容ならTVアニメの続きでやればよかったでは?
1つの映画作品としてまとまっていないので、何とも中途半端です。よくある映画オリジナルのサイドストーリーの方が(面白くなかったとしても)まだマシだったと思います。
原作ファンは嫌がる人も多いと思いますが…
あと、原作通りとは言え「死」を演出として安直に涙を誘うのはどうかと。醒めてしまいます。
夢の中で自害して覚醒というのもよくある設定ですが、演出含め酷すぎて観るに耐えません。自害を胆力で済ませる感覚に疑問を持ちますし、設定を変えないなら説得力のある演出にして欲しかったです。(PG12でいいの?)
星ひとつ分は、アニメーションの綺麗さと声優さんの良さです。
話はわからなかったけど泣けた、という人が居るのも声優さんの演技が上手いからかもしれません。
お金をかけて映画を作るなら、もっと丁寧に物語を構成してTVアニメや原作を知らなくても楽しめるようにしてください。
これはOVAでファンに向けてやって欲しい内容です。
コメントする