「実写化良かったー!安心した。」約束のネバーランド まめさんの映画レビュー(感想・評価)
実写化良かったー!安心した。
予告の時から出来が良かったので、めずらしく実写の中では期待をしていました。
原作ファンでアニメも見ています。
エマとノーマンの演技や見た目が素晴らしい。
銀魂や暗殺教室の実写より、出来は上。デスノートには及ばず…ってくらい。
コスプレの違和感がなく、アニメや原作に無理に寄せているわけでもなく、でもちゃんと約ネバの世界観。
レイの幼さや、衣装のサイズが合わずブラウスがブカブカ、滑舌の悪さが引っかかりました。
続編があるなら、今後はエマとレイのシーンが多くなるから。今後二部三部と続くことを考えると、心配。
成長期と伸びしろに期待したい。
(年齢を調べてみたけれど、やっぱり20歳くらいの子に、若い年齢を演じさせるのは全然アリ。でも14歳の子に年相応の役をやらせるのはやはり幼さが出てしまう。かなり演技力がなければ難しい。3人の役者は、見た目や演技的にも、年齢寄せた方がよかったんじゃないかと思う…)
区切りは予想できたけど、あそこまでをよく120分以内に収められたなと、ストーリーの展開の無駄のなさも評価出来ます。長いけど飽きなかった。
トーマ、ラニオン、アリシア、クリスが好きなんですが、他の子供たちはごちゃごちゃしていて見つけられなかった…誰が誰なのやら…ジェニマとナットとアンナくらいなら分かった。難しい。。
でも今回のこの沢山の子供たち、そして渡辺直美さんと北川景子さんと一緒に、楽しく撮影が出来たんだろうなって想像が出来ます。
約ネバは残酷な世界だけど、実写化の舞台裏を想像すると、凄くホッコリします。
スタッフはもちろんなのですが、携わってくれた沢山の子供達へ、この映画を作り上げてくれてありがとう、って思います。原作のエマや大勢の子供達もきっと喜んでいると思います。
最後の、何が見える?と問われたエマの返した口パクは「希望」だよね?
このコロナ禍の最中、私たちに希望を見せてくれて、ありがとう。愛すべきGFの子供達よ。
NARUTO完結以降、ふとしたタイミングで出逢い、やっと久しぶりにどハマりしたのが約ネバでした。
私がやっと出会えて愛した約ネバに、息を吹き込んで、画面を元気よく走り回ってくれた子供達、みんなありがとう、、
どうか映画でも希望を掴み取ってください。