「あの作品とソックリ」約束のネバーランド bunmei21さんの映画レビュー(感想・評価)
あの作品とソックリ
初めて、この作品の予告編を観た時、ノーベル文学賞を受賞したカズオ・イシグロの『わたしを離さないで』とソックリの設定だと思った。違うのは、鬼に食べられるか、臓器提供の為かの違い。ドラマ化もされたので!同じ印象を持った方もいるのでは…。
優しいママのいる孤児院で、ホントの兄弟姉妹のように幸せに育てられた子供達。しかし、その実態は、鬼の食料としてのファーマーだった。その事実を知った子供達の脱獄の物語。
エマ役で主演の浜辺美波は、若さ溢れる等身大の演技は、自然で上手だと思う。しかし、16歳役というのは、レイ役の城君やノーマン役の板垣君に比べて、やや無理があったかな。
板垣君の演技は、初めて観たが、中性的な美しい顔立ちに、演技や台詞も思っていた以上にしっかりしていて、これから大いにブレイクが期待される。城君の声がやたら低い声で違和感があったのですが、撮影途中で声変わりして、後からアフレコしたようですね。
北川景子は、そのクール・ビューティーなビジュアルが、原作のママ役にピッタリだった。
最後は、少し感動的なシナリオも用意されていたが、やはり、サスペンス・ホラーの映画としては、少年ジャンプの枠から抜け出せない、お子様作品だった。もう少しグロさと緊迫感のある怖さを描いて欲しかった。
最後に、今,話題沸騰中の男優さんが意外な姿で現れたのには,サプライズだった(笑)
kobbyさん(^^)やっぱりそう思いますよね。最初、わたしを離さないでの映画化だと思いましたし、
鬼に食われるなら,やっぱり進撃の巨人のような描写を予想してました。そこがジャンプ止まりなんでしょね。
原作は、違うんですね。私もまた、見てみたいと思います。
はい、カズオ・イシグロを思い出しましたw
やっぱり鬼に食われるところを期待させますよね~
原作やアニメのほうはまた違った展開みたいらしいから、機会があれば見てみたいです!