劇場公開日 2019年11月15日

「8時始業だぞ、遅刻するなよ。」スーパーティーチャー 熱血格闘 KinAさんの映画レビュー(感想・評価)

3.47
5%
65%
25%
5%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

3.58時始業だぞ、遅刻するなよ。

KinAさん
2019年12月15日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

詰め込み詰め込み、忙しなく弾ける学園ドラマ。

悪ガキだらけのハミ出しクラスをモリモリまとめ上げ、保守的な教師陣をモリモリ熱くさせ、問題だらけの親御さんをモリモリ方向転換させ。
とにかく尋常じゃないテンポで解決していく様を痛快痛快と観ていたけれど、流石に雑すぎてモヤモヤした。

ヤンキーだけど陽気で先生に気に入られるタイプの生徒に対して感じるモヤモヤと同じ種類のやつ。
間違いを認め、やり直す。これぞ人生。
わかる、いやわかるけど、この作品の描き方にはなんだか贔屓が入っているようで居心地が悪い。
私自身が真面目系クズなものでね。すみませんねぇ捻くれ者で。

とはいえ、様々な家庭環境とそれぞれの夢やビジョンを持つ生徒たちの人生を丸ごと守ってくれるその手腕にグッと来たのもまた事実。
個性的なメインキャラがみんな可愛くて、ダイヤの原石感が半端なくて、自然と彼らを応援してしまう。

短いカットを重ねて高校生の溢れる若さを強調した映像が好き。
急に挟まれる世界紀行の壮大さも、急に挟まれる激烈アクションも、観ていてワクワクする。
ポップなタッチで軽く観られる空気感も良い。

私が高校生の頃にチャン先生がいたら皆みたいに好きになっていたのかな。ほんとめちゃくちゃ捻くれてたからなー…。

コメントする (コメント数 2 件)
共感した! (共感した人 1 件)
KinA
KinAさんのコメント
2020年2月14日

モリモリマッスルドニーちゃん、なんだかんだでキュートでした笑

KinA
MAKOさんのコメント
2020年2月14日

モリモリ…。ドニーですから。

MAKO
「スーパーティーチャー 熱血格闘」のレビューを書く 「スーパーティーチャー 熱血格闘」のレビュー一覧へ(全7件)
「スーパーティーチャー 熱血格闘」の作品トップへ