「誰か止める人はいなかったのかな。」尾崎豊を探して おでんくんさんの映画レビュー(感想・評価)
誰か止める人はいなかったのかな。
映画館に行くのにも車で1時間以上かかるような田舎に住む女子高生です。とても憤りを感じたので、今回レビューを投稿するに至りました。
結論から言うと、この映画かなりの駄作です。
まず、個性的すぎる編集がこの映画に合っていません。どういった編集なのかというと、水曜日のダウンタウンのオープニングのような感じ、と言ったらわかりやすいでしょうか。あの番組はバラエティ番組なので、カオスな編集がシュールな面白さを引き立たせますが、この映画は少なくともコメディ映画ではありません。ですから場違いな編集は正直言って鬱陶しく、これならライブ映像を無編集で垂れ流しておいてくれた方がよっぽど需要があるなと思いました。皮肉を言わせてもらうと、コメディ映画としてなら⭐︎2つくらいは付けることができたかもしれません。
ここまでひどい出来で誰も止めることがなかったのが本当に不思議です。そして、故人とそのファンを食い物にしているように見えてなりません。まあこれで喜んでしまうファンも一定数いるのでしょうが、、、こういうファンたちを利用して質の低い映画を制作し、特別価格という名のぼったくりをしようとする魂胆になんともやるせない気持ちになります。これなら、倍の値段を出してライブDVDを買えばよかった。
とはいえ、少しでも尾崎さんのライブ映像を大画面で見ることができたのは貴重だったので、☆0.5を付けさせていただきました。
お気持ち良く分かります。僕はリアルタイムで応援していた者です。
観ようか悩みましたが、やはり辞めます。亡くなった当時住まいの近隣に住んでいて見かけた事もあるのでがっかりしたくないですね。
あまりにひどくて他の方がどう感じたのかレビューを探してこのサイトを知りました。読んでいれば見なくて済んだのに…と。
あまりにも残念すぎる…編集
わたしも思わず書き込みをしてしまいました。。。涙