バッドボーイズ フォー・ライフのレビュー・感想・評価
全140件中、121~140件目を表示
バッド(オールド)ボーイズでした。
見た目はド派手だけど目新しい所のないドンパチとカーチェイスだけの作品でした。主人公二人の掛け合いも、年寄りネタとか引退ライフとかどうでもいい感じで気勢があがらず、今さら新作を作る意味はない感じです。幕切れもなんか中途半端で、ひょっとして新シリーズ『バッドボーイズ/ヤング&オールド』でも作るつもりなのかな?
【俺達一生、”バッドボーイズ” "燃え尽きるまで二人、いつまでも・・"】
冒頭から、予想の遥か斜め上方を行く鮮やかなストーリー展開に一気に引き込まれる。
マイク&マーカスの面白きやり取りはそのままに、
激しすぎるカー、バイク、サイドカーそして、ヘリコプター&ドローンアクション・・。速射砲の様に繰り出される、ハイスピードアクションの数々。
そして、マイクの悲しき過去と”因縁の相手”が徐々に浮かび上がってくる。
そして、終盤のマイクと”敵”の攻防に、何だか、感動してしまったぞ。(”バッド・ボーイズ”でこんなに”沁みる”とはなあ・・・)
異論は多数あるだろうが、私は今作品の
1.緩急付けた鮮やかなストーリー展開
2.ベテランと若手の絡みの見せ方(含む、ギャグ)
3.新たなチーム ”AMMO ”のメンバー達のキャラ立ちの良さ (IT男の柱タックル!)
4.マイクの元カノ同士の命懸けバトル (躊躇なく悪魔の聖女を撃ち殺したよな、”AMMO”のリーダー・・・。そりゃ、そうだよな・・・。でも”身に覚えのある男”としては戦慄した場面である・・。)
等、総合的に観てシリーズ最高作としたい。
(前作から大分経つしね。記憶の経年劣化と言わないようにお願いしたい・・)
<絶対にパートⅣあるよね、あのラスト・・。
待つよ、私は。
(前半部分の”ヘタレ”マーカスの様になりたくないので、皆さんお忙しいだろうが、早めの公開を是非とも、お願いしたい・・。)>
"Bad boys" at the bible. 監督は変わっても変わらずバッド・ボーイズ!
前作から17年。正直期待している人も少なかったのではないかと思われるバッド・ボーイズの続編ですが・・・まさかの全米大ヒット!やー、見事に90年代のアクション映画のテイストを再現させていて、正にオッサンホイホイでした。これが面白かったんですよね!
監督がマイケル・ベイじゃなくなってても、しっかりバッド・ボーイズしてましたね。きっとアディル&ビラル監督ってマイケル・ベイ観て育った世代なんじゃないでしょうか?なんてったって次の監督作品は「ビバリーヒルズ・コップ4」!?本作でレジーを出してくる時点でファンが望む続編のあり方を理解している監督ですので、意外と期待できるかも?
ちゃんと前作を踏まえて続編が作ってあるのが良いですよね。特に観に行く前に「あまり関係ないかも知れないなぁ」と思いつつも前2作を見直した自分のような人間には、キャラクターがしっかり前作を踏襲していると嬉しい限りです。破天荒で相変わらず独身を謳歌しているマイクと家庭人でずっと「警官辞める辞めるサギ」を言ってるマーカス。二人の対比と掛け合い、そして何だかんだで揃って滅茶苦茶やる所がバッド・ボーイズの面白みで、本作でもしっかり楽しめます。
でも前2作出てた警部が殺されたのはショックでした。口は悪くても情が深くって良い上司だったのに。新しく出てきたAMMOのメンバーは1人1人ちゃんと個性あって良かったです。普通にクールビューティーなバネッサ・ハジェンス扮するケリー、テック・ガイなのに本気を出すとメッチャ強いドーン、ママネタを使い続けるレイフ、そして取りまとめるリタ。是非とも次回作でも揃って出てほしい所です。
アクションシーンでは新しい事はやってないかも知れませんが、普通に引き込まれます。特にサイドカーでの追撃シーンは大好きでした。「暴力は振るわない誓い」から段々と覚醒していくマーカスが最高です。口車に乗せられ過ぎ!
2020年の作品なのに最近のCGアクションとは一味も二味も違う往年アクションの復活作。個人的に「ウィル・スミスは二作に一作のペースで面白い」説を唱えているのですが、自分の説が正しかったと思える良作アクションでした。
ウィル・スミスさん、これでいいんです
ウィル・スミスさん刑事バディムービーのツボ押さえてきたね。いいんですこれで。俺、大好きだから絶対外さないハンバーグ定食みたいな感じ。
今回はポルシェで登場。豪快にドリフトを決めるマイク、助手席にしがみついてビビってるマーカス。やっぱりおバカな感じで進んでいくのかな。と思っていたら、違いましたね。序盤からシリアスな展開が用意されていて、マイクに大きな試練が訪れてしまう。そして、マイクとマーカスの間にすきま風。そうです。バディ物には、二人のケンカ、仲違いが必要なんです。
刑事物には、なくてはならないカーアクション。これもいい。バッド・ボーイズのよさである笑いがしっかり盛り込まれていて、ド派手にかましてくれます。サイドカーを使ったシーンがとにかく面白くて笑える。
悪党たちもいいね。わずかな憐憫の情もかける必要がない性悪な顔した悪いやつらが何人死のうが、哀れな最期を遂げようが全く気にしなくていいから。この映画に社会性を求めてはいけません。
刑事物の要、仲間の死がやっぱり起きてしまうんです。わかっていても、これはつらい。このつらい気持ちが、登場人物の感情とシンクロして、どんどんのめり込んじゃいます。
後半失速したジェミニマンと違って、最後までダレません。むしろ、ラストに向けて加速する感じ。驚く展開も用意されているし、dual wieldに構えた拳銃でにらみ合いになるお約束の緊迫した場面もあり、何にも頭を使わずに楽しめました。
パート2で2人にさんざん脅されたレジー君の登場にはビックリ。後ろの外人が爆笑してました。
それはそうと、続編やる気なの😹
期待値が高すぎた...
ストーリーはもっとシンプルに
一作目がマイアミ警察と言う設定を活かして、人と人の繋がりで事件を解決していく流れだったのと、
二人が共に見せ場がある内容だったので、それを求めて見てしまうと「うーん」って感じ
もっとシンプルに爽快感追求で良かったのではないかと思う
内容はちょっとチグハグで、マイクを半年間放置 とか、お誕生日パーティー会場での取り逃がしとか
見せたいアクションシーンとアクションシーンの間の繋ぎが雑な印象
その他にも犯人側がマイクをメンタル的に追い込む為に、関連する人物を標的にしていくが、
肝心のマイクは自分が襲われた事が第一であまりメンタル的に追い込まれてもいない
あの名物キャラが亡くなったことさえエンディングではサラリと後任の方の歓迎会をホームパーティーでやって終わり程度だったのは、マイクより私の方がメンタルやられましたわ
そもそもマイクとマーカスが居なければもっとスムーズに事件は解決してたのではないかと思える
映画館でと言うより、レンタルで充分かなっという内容でした
爽快感も低い
年齢は「ボーイズ」じゃなくなっても、奴らは「バッドボーイズ」だった
1作目はいつだっけ?1995年?
2作目は?2003年?
ピーター・パーカー(スパイダーマン)なら、どちらも「古い映画」扱いするぜ。
でも、私にとっては、どちらも「今」の映画だ。
だからこそ、マイクとマーカスの2人の友情に涙して、胸を熱くする。
しかも、監督は変わっても、あのカメラワーク(2人を見上げつつ、2人の周りをグルッと回るやつ)が今回も見られれば、私のココロの回転数はレッドゾーンまで上がりっぱなしで、ラストまで突っ走る。
ストーリーにツッコミどころはある。
いや、この映画単体には無い。
ウィル・スミスの前作(ジェミニマン)をちょい前に見て、
さらに今作を見た人は、同じツッコミをしてるハズ。
「戦う相手は、また同じなのか?」って。
まあ、そんな些細なコトはおいておこう。
アクションも、コメディも、カーチェイスも、友情も、キレイな女優さんもアクション映画に必要な要素が全て詰まっていて、「古き良き」90年代後半〜2000年代前半を思い出させる映画はなかなか無いぜ。
この映画を見て、現代の若者にも、あの頃のテンションを、あの頃のアクション映画を楽しんでもらおう!
テンポは良い。ウィルスミスに関する設定がかなり強引。
意外にも面白かった♪
全然期待してなかったけど
これはなかなか面白かったな!
ド派手なドンパチと、
プッっと吹き出しちゃうちょっとした面白さと
ちょっと予想してなかった話の展開!
見応えありました!
もしかして、次回作もあるのかしら???
マーカスのヘタレっぷり
まだ現役バリバリでポルシェ乗りこなして働きたいマイク。逆に孫が出来て刑事を引退したいマーカス。
そんな時刑務所から脱獄した女性とその息子から命を狙われる数人。その中にマイクが、、、、、。
マイクを狙う理由とは?次々と被害者が出る中理由が判明し、、、。
すみません。私前作も前々作も視聴してません。
ですが、内容もある程度分かり、前作から17年の月日を利用して人間家族関係の経過、仕事場の変化などを利用した続編らしい内容にはなっておりましたので観やすかったです。
アクション刑事映画らしさとマイアミの街の綺麗さにはウットリするのですが、「バディ(2人1組)映画としては面白いか?」と聞かれてしまうと、YESとは言えません。リーサル・ウェポンや48時間などには勝てないなと。
やはり、なんだかんだでマイクのバディであるマーカスが名バディ相手役になっていない。マーカスでは物足りないから元彼女リタ率いる個性ある最新部隊が出て来る訳だし、もう少しマーカスに見所があればと残念であります。
映画内容も序盤とマイクが狙われる理由が分かってからは面白みは感じます。あとはブラッカイマー・アクションを観せたいだけかなと。
シリーズ好きへの作品かなとも思いました。
アクション刑事映画好きの方はどうぞ。
2/1追記:1&2観ました。
マーカス頑張ってるやん、動けてるやん💦
なんでこうなった?w
(1は痩せ、2は膨らみが出てきて3は、、、)
マーカス家族は必須なのねw
2は凄くお金も掛けれる様になり、カーアクションなど派手になったが商業的にコケたのコレ?
マーカスお尻ネタがあんな形で使われるとはww
やっぱりマイクにはポルシェが似合う。
フォーエバーバッドボーイズ
まぁ典型的なアクション映画だった。前作の2作品よりかはグロテスクなシーンやお色気シーンはないため比較的ポピュラーに見やすい作品かなとも思う。
まぁ前作同様ストーリー性よりかはウィル・スミスとM・ローレンスのやりとりやダイナミックなアクションシーンを楽しむのがメインとなるため、過去作が好きなものにとっては引き続き楽しめると思う。
作中では前半からマーカスが執拗に引退したがる。今回の事件を最後ということで現場復帰するまで若干時間を要する。
もちろん既に続編が報じられてるためバッドボーイズが解散される事はない。彼らがいうように一生の絆だ。
初期からいる警部がまさか死亡し離脱したり前作までのベイ監督がカメオ出演したり、今作の敵がまさかのマイクの息子だったり後半は怒涛の展開を繰り返してくれた。
良い意味でラフに頭、肩の力を抜いて気軽に楽しく見られる作品だ。
次回作でもマイクとマーカスには大いに暴れてもらう事を期待している。
17年ぶり!! 全然年とってない(笑)
マーカスの家族(息子意外)や警部までまた出演してくれて嬉しかったです! 主演の2人だけでなく警部まで年とってないような・・・そしてまさかのレジー再登場(笑) 前作が派手に暴れ過ぎたのか少し物足りない気もしましたが、1作目のような雰囲気になったと思えば物足りなくありません(笑)! 前作ではあまり(ほとんど?)使ってくれなかった1作目のテーマ曲をこれでもかと使ってくれていて嬉しかったです! 若いメンバーか増えたのはいらなかったような気もします、ある邦画であった展開なんですが「若い仲間が実は全員敵だった 」という展開ならもっと面白かったです、『ダーティハリー2』でもそうでしたね(笑) ただ今回、以前倒した敵の家族によるただの復讐ではなく少しひねってあるアイデアは面白かったです(^-^) これは期待している僕がバカなだけかもしれませんが、前の2作で少しあったお色気?サービス?シーンがこれといってないのが残念でした、そのぶんリタがすごく素敵でした!
2020 映画館 4
6Kデジタルカメラ・・・・迫力満載、万歳 最後はメガネ・メガネ
マイアミの海よりも青く、海岸線を疾走する一台のPorsche 911 Carrera 4S 。マーカス・マイク..の掛け合いマシンガントークの始まり、始まり~って、いきなり。
ローレル&ハーディ・太平と又七、いやいやC-3PO & R2-D2なんて.....歴代の映画では欠かせないバディ...これぐらいにしておいて、いつもの
♪ 𝘽𝙖𝙙𝙗𝙤𝙮𝙨, 𝙗𝙖𝙙𝙗𝙤𝙮𝙨,
𝙒𝙝𝙖𝙩 𝙮𝙤𝙪 𝙜𝙤𝙣𝙣𝙖 𝙙𝙤 ~🎶 で始まりそうになると黄色い消火栓にガッツンコって、いきなりですか? 前回は Ferrari だったけど
Come on, man!
You can get that buffed out.
No. You can get that buffed out.
当初発表されていたよりもかなり計画通りにはいかなかったらしく、公開予定よりもかなりズレ込んでいる。前作にあたる「Bad Boys II」のマイケル・ベイ監督は、製作の後、そのままこの映画を監督する計画があると述べていたけれどもスケジュールや製作費の大人の事情からそれはかなわなかった....ふざけ過ぎではと思える、まあまあな演技のカメオ出演はしているのでご愛敬。”18年米バラエティ誌による「見るべき10人の監督たち」に選出された新鋭”って取って付けたような、もちろんその理由は既に別の監督が映画撮影の遅延から降板しているところから.....何故その情報を映画.comは載せないの? アホくさ~ッ!
I've never trusted anybody but you. I'm asking you, man.
Bad Boys, one last time?
One last time.
マーカスのポッチャリ感からアットホーム感からそして家族思い感からバディの解散を示唆するシナリオから最後再びバディのキズナの深さを大胆なアクションでもって大鉈を振るうようにもっていくのはいい意味での仕方ない演出方法...この部分を考えるとamazon.comのreviewから”彼らは、老けてしまっている。全体的に、映画は全くうまくいいっていない。面白いジョークがいくつかあるが、この映画について特別どうってことはなく、他のアクションコップムービーのものと何ら変わりがない。”....と確かに二人して、クラブに乗り込んだのはいいけどイケイケのお姉ちゃんからは完無視されるは相手にされないのどうなのよ?ッて思えるのは思える。しかし....6Kデジタルカメラの威力はそんなチンケなことをアクションさえ見れば凌駕しているのが一目瞭然ってか⁉
Brujaと呼ばれたイザベラ。その息子のアルマンド。二人の関係とマイクの存在が、いい意味でのマーカスよりも.....意味深すぎる演出となっている。
この映画は遅すぎるほど遅すぎるほどに公開の遅れた映画として取り上げられていて、実は2020年の今頃までには既に ”Bad Boys IV” を視聴者は見ていなければおかしな話となるが、その一方では、 ”Bad Boys IV” のプロデュースをマイケル・ベイが引き受けるのではないかと真しやかのように伝え聞く。
アメリカでは既に今月の17日にはリリースされているので飛行機や地元アメリカで鑑賞された方もいることを踏まえて、BOX-OFFICEに関しては、すごく好調な滑り出しと言ってもよいアクション映画....R15+の方なら迷わずこの一本。そんな中でもcommon sense mediaによるとヴァイオレンス色と強い表現を使った言葉も登場するので理解できるお子さんをお持ちの方は・・・?
We're not just black, we're cops too!
つづく.......?
全140件中、121~140件目を表示