「たまげた良作だった!」バッドボーイズ フォー・ライフ 映画鑑賞1000作さんの映画レビュー(感想・評価)
たまげた良作だった!
クリックして本文を読む
17年ぶりの復活、ノーガードで予告編見て、あまり期待出来なかった。よくある久々続編の失敗作のイメージを持ってた。しかし、こいつは、こいつは....嬉しい誤算だった。まさに、17年前まんまのバットボーイズ。ウィルスミスの原点作品を見事に復活させた。まさに、お帰りウィルスミス、な気分。
マイアミの太陽光を巧く使った渇いた色合いに、粋なミュージックにド派手アクションの連続。そして終始コミカル。撮影も凝ってるし、ストーリー展開も飽きさせない。
観てるうちに、その雰囲気に、数々のブラッカイマー作品(トップガン、リーサルウェポン、ビバリーヒルズコップ、アルマゲドン、デイズオブサンダー...)をも思い出したが、決して古くささを感じなかった。
シリーズ全部で良い味出してた上司警部が殺されたのはビックリしたが、後半の反撃爆発力には必然だったと納得。
この成功は、本作のさらなる続編期待含め、カリビアンシリーズで徐々に失速していったブラッカイマー作品が今後(トップガン続編含め)再び輝く時代が来る予感がしてならない。
コメントする