「赤く咲くのはケシの花」脳天パラダイス Bacchusさんの映画レビュー(感想・評価)
赤く咲くのはケシの花
親父が作ったギャンブルの借金で高台の豪邸を売った家族の娘が、やさぐれて引っ越し前日にパーティーを開くとツイートしたことから巻き起こる話。
バカッターがどうとか、パリピがどうとか、ここまでじゃないにしても実際に有りそうなバカ騒ぎとかに対する風刺的なものかと思ったら、オカルト???
枝や猫や豆とか、そういう件入れるとファンタジーになっちゃうし、ファンタジーだとしたらもっとそこにフレば良いのに中途半端だし。
せめて煙の影響ならとも思ったけど、そういう感じでもないし。
何でもありの話でも、一定のルールなり線引きはないとね。
カオスっていえばカオスだけど、ダラダラと同じ様なネタを繰り返し、エピローグまでタラタラタラタラ…。
ストーリーと呼べる程のもないし、最後まで観るのがキツかった。
コメントする
NOBUさんのコメント
2021年8月22日
今晩は
奇妙奇天烈な映画でしたね。ですが、私は町田康のパンクロック”犬”ではなく、本が好きなので、嵌りました。
ワクチンの件、お心遣い有難うございます。今は、ジーンとした筋肉注射の痛みだけなのですが、問題が・・。
”過度の飲酒は駄目!”と言われたので、飲んでいないのですよ、お酒を・・一滴も。アル中ではないと思うのですが、(けれど、酒を呑まないのは10年振り?かなあ・・。もっと?)いつもなら、読書タイムに入ろうかなあと言う時間なのですが、全然眠くならない・・というか、酒が飲みたい・・。
(熱も出てないし、2-3杯飲もうっと。家人も寝たし・・。)
来週以降、私のレビューが一切上がらなくなったら・・(以下自粛)では。