「正直あまり期待せず観ましたが悪くなかったと思います」水上のフライト marimariパパさんの映画レビュー(感想・評価)
正直あまり期待せず観ましたが悪くなかったと思います
最近の若手俳優さんたち(男優も女優も)の台頭が素晴らしいとここ最近とみに思ってました。ただ正直女優さんというより美しいモデルさんのイメージが強かった中条あやみさんだったのでどうかな~って正直疑いながら臨みましたが、うん、よかったです。
予告編ですべて語ってしまっている感が無きにしもあらずではありますが、王道でもいいんじゃないでしょうか。
中条あやみさんと、杉野遥亮さんがもう少しラブストーリーチックに進むのかと期待しましたがおじさんの妄想に終わってしまいました!
中条あやみさん、数年前から各種CMで大活躍され始め「この人誰だろう?」って思ってましたが作品に恵まれなかったのかプロダクションの方針か、中高生向けのラブストーリーばかりに出ていて今一つかな~(観てないのであまりわかってませんが)って先入観がありました。でもこの作品では気の強い陸上の女王から挫折を経て成長する役どころをうまく演じられたと思います。この作品をきっかけに台頭する若手女優さんたちの仲間入りしてほしいです。
子供たちもなかなか良かったですが、やはり小澤征悦さんがまじめにいい役やってていいアクセントでした。
また大塚寧々さんもすっかりお母さん役が板についてきましたね~
TVドラマ『タンブリング』で男子新体操部キャプテン山本裕典さんのお母さんをやってた10年前は「お母さん役?!」って思いましたが…
※関係ありませんが山本さん最近どうしてるのか気になってましたが舞台で活躍されているんですね。(今年は別の意味で目立ってしまったみたいですが)
寧々さん、旦那の名前のインパクトから三代目 J Soul Brothersじゃない、三代目 魚武濱田成夫さんの嫁だったイメージが強いですが、田辺画伯と再婚されてからもう20年近いらしいですね!?
主題歌のSUPER BEAVER『ひとりで生きていたならば』
さすが書下ろし作品だけのこともあってエンディングを見事に飾ってくれてました。今後注目したいアーティストの一つです。
全体を通して、なかなか悪くはなかったです。(素直によかったって言いなさい!)