エクストリーム・ジョブのレビュー・感想・評価
全146件中、41~60件目を表示
脚本が、とにかく面白い!!!
《お知らせ》
「星のナターシャ」です。
うっかり、自分のアカウントにログインできない状態にしていまいました。(バカ)
以前の投稿の削除や取り消しもできないので、
これからは「星のナターシャnova」として
以前の投稿をポチポチ転記しますのでよろしくお願いいたします。
==============
面白い〜〜〜!!(笑)
ちょっとお間抜けな警察官らが
張り込みのために始めた鳥の唐揚げ屋が
予想外に大繁盛してしまい、
どっちが本業か判らなくなったしまったために〜〜
あらすじだけでもう面白そうでしょ!!
韓国では大ヒットしたそうです。
実際面白いもん!
そろそろ終了してる地域もあるのですが
アカデミー賞とかより
楽しいアクション物見たい人絶対オススメです!!
で、月に8回程映画館に通う中途半端な映画好きとしては
脚本がめっちゃ面白い!!
韓国アクションものの昨年のヒット作の
「神と共に」の二部作に比べれば
ぜんぜん凝ったCGなんか使ってなくて
ひと昔前の肉体アクション物の香りがするような画面。
なのに脚本がよく出来てて面白い!
どこがそんなに面白いのか?
価値観の転換が次々と繰り返されるところ。
冒頭に説明したように、張り込みのために
仕方なく始めた鳥の唐揚げ屋が大繁盛!!
張り込んでいる組織に怪しまれない様に
結構真面目に接客やら料理に頑張る訳です。
そのうちに、それはそれで悪くないのかな?と感じ始める。
警察官といえば公務員だけど、
末端捜査員は
それほど高給取りでも無いし命の危険もある。
真面目にやれば料理だってとても大変な仕事であり
お客さんに喜んでもらえてその上、儲かる!となれば
悪く無い仕事かな〜と思い始めたりする。
そんなところが人間らしくて彼らがとても好きになります。
そこにまたまた大きな転換が訪れる〜
唐揚げ屋が悪く無いと思い始めた彼らだからこそ
ある犯罪に気がついてしまう!
この脚本がうまい!!
に、しても、もともと韓国映画って
あんまり宣伝してないけど、
日韓関係がギクシャクしてるので
配給元はビビってないか?
今このレビューは2020年2月6日に書いてます。
映画館では連日韓国映画の「パラサイト」が盛況です。
宣伝と権威に弱い日本人〜
面白いという評判が付けば観る訳です。
配給元はもうちょっと頑張って宣伝してほしいな〜
@お勧めの鑑賞方法は?
ビデオでも悪くは無いです。でもリアルタイムで観てほしいな〜
全てはラストのために…
5人の麻薬課刑事全員がポンコツで失敗ばかり。大物ヤクザを張り込む目的で事務所の目の前のチキン屋を買い取り、自ら店を開いたら、これが大繁盛したことから、本業そっちのけで本末転倒なことに。何をやってもダメダメで、途中グダグダ感が否めなかったが、ラストのヤクザとの闘いで、実は5人ともめちゃくちゃ強かったという、かなりスッキリした結末。悪役もコミカルで、全編コメディタッチ。恋に落ち、抱き合う二人の刑事を撃ては笑った。チン・ソンギュが良い。
笑笑笑笑笑🤣
気楽な映画
愉快、痛快、韓国映画
何も考えずに笑える作品
全てうまくいかない日々の中に、キラリと光るエッセンスを見つけだしてコツコツとがむしゃらに取り組めば、刑事も大人気チキン店を経営することができるのねw
最終的に、それが功を奏してハッピーエンド、っていうのも良かった!
ところどころに、笑いがちりばめられているから疲れてる時にまた観たい作品。
なんか似てる
終始爆笑のアクションコメディ映画
韓国では「パラサイト 半地下の家族」以上の興行収入を叩き出したと話題になっていた作品で、個人的にコメディ作品は苦手ジャンルではありますが、めちゃくちゃにハードルが上がった状態で鑑賞しました。
結論。終始爆笑。本当に最初から最後まで面白いです。
コメディに振り切った作品かと思いきや、意外とストーリーはしっかりしているし後半のアクションシーンも迫力がある。伏線回収もあって、ラストシーンはスッキリと終わります。
今まで観たコメディ映画で一番笑ったかもしれない。ノリと勢いと雰囲気だけで笑わせるのではなく、起承転結のしっかりした話の組み立てが実に見事でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なかなか成果が上げられずに解散の危機を迎えていた麻薬捜査班。そんな麻薬捜査班のコ班長は、国際的麻薬組織のアジトの情報を入手し、名誉挽回のために張り込み捜査を行うことになった。しかし覗き魔に間違えられたりして張り込みは上手くいかず、なかなか捜査は進展しなかった。そんな中、麻薬組織のアジトの向かいにあるチキン屋が閉店するという話を聞きつけ、「チキン屋を買収して偽装営業することで監視がしやすくなる」と考えたコ班長はチキン屋を買収、偽装営業を開始した。怪しまれないためにチキンも提供していたが、麻薬捜査班のメンバーであるマ刑事の料理の才能が開花し、店は大繁盛。監視どころではなくなってしまったのだった……。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あらすじだけで既に面白い。そもそもの発想が面白い上に、話の組み立てが上手いもんだからコメディの枠に収まらないミステリー映画やアクション映画のようなシーンもあり、話の流れが完璧で中だるみも無く終始面白かった。
日本版のDVDパッケージに書かれたキャッチコピー「チキンを揚げるか犯人を挙げるか」があまりにも秀逸すぎます。
コメディが好きな人はとにかく観てください。
コメディが苦手な人もとりあえず観てください。
完璧に練り上げられた笑いがこの映画には溢れています。
オススメです!!
げらげら笑って、あ~面白い
ホシもチキンも揚げろ!
映画では時々“偽装”でウケる事あるが、本作も然り。しかも、
韓国で歴代興行収入1位を記録するほどの商売大繁盛!
失態続きのコ班長率いる麻薬捜査班は、解体の危機。
出世した後輩から麻薬組織の大物の情報を掴み、これが最後のチャンス。
アジトの前にある潰れかけのフライドチキン店で張り込みするも、なかなか捜査は進展せず。
そんなある日、組織の下っ端が時々チキンを買いに来る事を知る。が!店はもう閉めるという…。
そこで閃いた案は、店を買い取り、張り込みの為の偽装営業。
そしたら、オリジナルレシピのチキンが評判を呼び、店は大繁盛。捜査どころじゃなくなって…!?
刑事としてはダメダメなのに、店を開いたら大人気に。
ひょっとしたら刑事より、商才の方が向いている…?
いや!そんな事は無い!
俺たちは刑事だ!
フライドチキン店は犯罪者を欺く為の単なる隠れ蓑だ!
刑事の仕事や誇りを忘れるな!
ガチャ(←お客様が入ってくる音)
ハイ、いらっしゃいませ~
こちらにどうぞ~
何に致しましょう~
熱血空回り、真面目空回り、男勝り、ブサメン、若造…
冴えない面子の集まり。
そりゃあ失敗もしないで職務も犯人も完璧に片を付けるエリートの方がカッコイイけど、この5人がどうしても嫌いになれない。
いや、と言うか、共感たっぷり。愛着もたっぷり。
個人的に、マ刑事が絶品! ブサメンだけど、厨房を任されるほどチキン作りとオリジナルレシピの味ピカイチ。さらに、柔道に長けて腕っぷしもピカイチ!
あまりにも店が大繁盛し過ぎて、捜査に手が回らない。
捜査をしているのか、チキン店を経営しているのか。班のムードはピリピリに。
値上げや一日限定数にしても客足は衰えず。寧ろ、より名店に。
が、取材NGにされたTVプロデューサーの逆恨みで悪徳店のレッテルを貼られた事から…。
警察署長にバレ、定職。
班長は退職金を店買収に当てており、回収出来なければ妻から離婚…!
警察を辞し、チキン店経営に専念する決意をする。
そんな班長に、班のメンバーも。
チキン店経営として再出発した矢先、思わぬ展開が。
麻薬組織からチェーン店展開の申し立て。表向きはそれ、本当の狙いは麻薬運搬。
知らぬ間に片棒を担がされ、その事実を知る。
健全なチキン店経営をやり直し始めたばかりだというのに…。
再び、刑事の血が騒ぐ…!
韓国の犯罪モノ、捜査モノはシリアスなサスペンスやアクション多いが、本作はコメディ。
その為思わぬ展開やピンチにハラハラドキドキ感は無いが、本当に軽快でテンポよく楽しめる。
5人のやり取りもユーモラス。
麻薬組織の面々も少々おバカ。まあ、コメディだから大目に見て。
だけど元締めは冷血で、その女ボディーガードもメチャ強いS。
何故この5人は班を組み続ける…?
班長を家長とした家族のようでもあると同時に、実は一人一人が凄いスキルの持ち主の集まり。
それが語られ、5人の少人数で麻薬組織の大人数をバッタバッタぶっ倒していくクライマックスのアクションは痛快!爽快!
この時の彼らは、超カッコイイ刑事!
ホシもチキンも揚げろ!
名店刑事!
『グリーンブック』もそうだが、やはり見たら食べたくなる。特にあの“水原カルビ味”を。
ネット上ではレシピも公開されてるようだけど、ちと面倒臭そう…(^^;
期待し過ぎたか?
ついつい笑っちゃうコメディ映画
全146件中、41~60件目を表示