劇場公開日 2020年1月3日

  • 予告編を見る

「終始爆笑のアクションコメディ映画」エクストリーム・ジョブ といぼさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5終始爆笑のアクションコメディ映画

2020年8月20日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

韓国では「パラサイト 半地下の家族」以上の興行収入を叩き出したと話題になっていた作品で、個人的にコメディ作品は苦手ジャンルではありますが、めちゃくちゃにハードルが上がった状態で鑑賞しました。

結論。終始爆笑。本当に最初から最後まで面白いです。
コメディに振り切った作品かと思いきや、意外とストーリーはしっかりしているし後半のアクションシーンも迫力がある。伏線回収もあって、ラストシーンはスッキリと終わります。

今まで観たコメディ映画で一番笑ったかもしれない。ノリと勢いと雰囲気だけで笑わせるのではなく、起承転結のしっかりした話の組み立てが実に見事でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なかなか成果が上げられずに解散の危機を迎えていた麻薬捜査班。そんな麻薬捜査班のコ班長は、国際的麻薬組織のアジトの情報を入手し、名誉挽回のために張り込み捜査を行うことになった。しかし覗き魔に間違えられたりして張り込みは上手くいかず、なかなか捜査は進展しなかった。そんな中、麻薬組織のアジトの向かいにあるチキン屋が閉店するという話を聞きつけ、「チキン屋を買収して偽装営業することで監視がしやすくなる」と考えたコ班長はチキン屋を買収、偽装営業を開始した。怪しまれないためにチキンも提供していたが、麻薬捜査班のメンバーであるマ刑事の料理の才能が開花し、店は大繁盛。監視どころではなくなってしまったのだった……。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あらすじだけで既に面白い。そもそもの発想が面白い上に、話の組み立てが上手いもんだからコメディの枠に収まらないミステリー映画やアクション映画のようなシーンもあり、話の流れが完璧で中だるみも無く終始面白かった。
日本版のDVDパッケージに書かれたキャッチコピー「チキンを揚げるか犯人を挙げるか」があまりにも秀逸すぎます。

コメディが好きな人はとにかく観てください。
コメディが苦手な人もとりあえず観てください。
完璧に練り上げられた笑いがこの映画には溢れています。
オススメです!!

といぼ:レビューが長い人