「お呼びでない。」THE POOL ザ・プール なつさんの映画レビュー(感想・評価)
お呼びでない。
ワンシュチュエーションホラーは大好き。
ほぼ、低予算でもとても考えられていて、場所や立場、すべてに捻りや工夫もあって意外なドラマを生む。
90分で観れるホラーを探して、この作品のあらすじがあまりにもぶっ飛んでて半ば使命感のように「観ねば!」
なんか良くわからない映画の撮影が終了したプール。
水抜くぞ〜って言われてるのにアシスタントとして働いていた主人公は浮き輪で眠眠。
ホラーな若者は危機管理能力がないキャラ多いが彼もまた。
低くなる水位。気がつくと背丈よりも低くなり登れなくなってしまう。
プール怖い!であるあるは排水溝に捕まる。
きっと視聴してる方多くは想像したであろうプール怖いの上位。これももちろんやる。
そこにピザハットの配達もやってくるが気付かれず。
配達ザル案件なピザハット提供。
次にやってくるのは彼女。もちろん助けではなくお遊び。まさに、飛び込むな!と叫んだ瞬間滑って頭を強打。
そしてぬるりとワニ。
彼女の衣服には受胎証のついた妊娠検査薬。どこに持ってたのかわからないけどベイビーエッグオルゴール。
そんな物より、彼に必要なのはインスリン注射。
ワニと戦いながら、排水溝に入ったり出たり。
なんだか、必死さが足りないのだよね。
演技も大げさすぎてなかなか感情移入できない。
おぉっ!てなる工夫して命の危機からの脱出がない。
それが足りない。
主人公のやる事なす事がほとんど偶然で、ラッキーもアンラッキーも観ててハラハラしない。絶望感も刺さらない。
ワニってそんなところで卵産むんだね。
そしてちゃんと茹でて食べるんだね。
日本と違って生卵は食べられないし、仕方ないよね。
ワイは知っとるで…
「クロール凶暴領域」を観て知っとるで。
ワニはデスロールするんやで。
ぐるんぐるんするんやで。
そんな有刺鉄線巻きつけただけで勝てへんで。
まぁ、勝つみたいね。
絶望の淵でなんとか生還。
彼女も生還。
彼女の妊娠を仄めかされていた時に貧乏だし父親なんかになれないよ…とは言っていたけど、結局は彼女もお腹の子供も助け守れる存在となっていた事で父親として生きることができる証明のようではあるけど、さすがに設定の盛りが過ぎてボヤけがひどい。
そして、イッヌよ…イッヌ…
相棒だったのに。
2日続けてイッヌが酷い目に遭う作品を観るとは。
あの幕引きならバッドエンドでも私的には良かった。
あらすじを見てあのB級臭に「観ねば!」と謎の使命感に駆られる人には視聴をオススメするが、星1なのは察して欲しい。
ネタバレ書いてしまったけど、たぶんあまり意味ない。
イッヌの扱い酷すぎなんで、イッヌ強火の方はかなりしんどいんでオススメしない。何度も言うけどかなーりしんどい。かなーり…
1番メンタル崩壊したシーン。