「モテモテですね~」シグナル100 Bacchusさんの映画レビュー(感想・評価)
モテモテですね~
ある日担任の指示で視聴覚室でみせられた不思議なDVDによって、100通りの「シグナル」と呼ばれる行動がトリガーとなり、自殺してしまう催眠をかけられた36人の高校生の話。
DVD視聴後間もなく一人の生徒が自死。騒いだ生徒のうち数人が次々飛び降りたりする中で担任が登場し、状況を説明し物語が始まっていく。
一発目から死んだ理由が良くわからん。(汗)多分遅刻だろうなーとは思うけど、そのワードもう一人言ってなかった?と釈然としないながらスタート。後にやはり遅刻はアウトと判明したけど、遅刻と口にしただけじゃなかったっけ?
それ以外にも考えれば判りそうなものなのに、ズレた行動を選択する場面が多く、というより多過ぎて突っ込んでしまったらキリがないけど、早々にサバイバル系のデスゲームだしまあ良いか、と割り切れてみられたからそこは流せたものの、残りのシグナルは何があるのかと気になるなかで、まだ10個ぐらい判っていない筈なのに全部判ったって言われたのは拍子抜け。
その10個で駆け引きする訳じゃないのねw
まあ、俳優的にも役処的にも、この面子で誰が生き残るのかはなんとな~く最初からみえている訳だけども、その中で真っ黒に染まったり、小賢しく立ち回ったり、白さを残したりのドラマは薄いなりにもなかなか面白かったかな。
個人的にはビジュアル的なグロさがもっと欲しかった。
コメントする