劇場公開日 2019年10月25日

  • 予告編を見る

「ロッキーは負けたんだよ!え?何作目で?」ロイヤルコーギー レックスの大冒険 kossyさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0ロッキーは負けたんだよ!え?何作目で?

2019年11月7日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

 トランプ夫妻もコーギーを飼ってたんですね。あのメスのコーギー・ミッツィは口紅、アイシャドウもしてるからドギツイけど、レックスの選んだ相手はペルシャ・グレイハウンドのワンダ。生まれてくる子はどんな子になるのでしょうか。気になります。

 シニカルという点では、トランプの粗雑なところのみだったし、もっと風刺を入れてもいいのじゃないかと思ってしまいました。最近では犬や猫の殺処分の問題、火事、ヘリウムガス不足、クローン犬など、何かと色んなことを思い出す映画でもありましたが、やっぱりトランプ大統領がパリ協定を離脱するというニュースが重くのしかかってきます。そんな米大統領もこの映画のイギリス訪問時にはキンキラキンの車に乗ってたし、自国の利益、自分の利益しか考えてない様子がうかがえました。

 映画『ロッキー』の話では思い切って笑えましたが、その時のBGMがロッキーっぽい音楽なのが気になります。何作目の曲だったのかなぁ・・・と。ストーリーも子供向きっぽいし、王室の中での設定だったから面白くないと思ってましたが、最後にはちょっと泣けるオチが待ってました。トップになんてならなくてもいい!団結!なんてのがね。

kossy