劇場公開日 2019年11月29日

「同じものを見ていても同じように見えてるとは限らないのよね。」マリッジ・ストーリー イズボペさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0同じものを見ていても同じように見えてるとは限らないのよね。

2024年4月7日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

「結婚あるある」を見事に表現した作品。男がとか、女がじゃなくて双方の思いに頷いたり胸が痛くなったり。
この監督の視点って、当たり前なんだけど当たり前じゃない瞬間を愛おしさが伝わる視線で切り取るところが好き。

夫婦って、所詮他人なのに時間と経験を共有することで家族になっていくと思うのね。でも、最後の最後はやっぱり他人同士だから全部が全部解り会えないし譲る譲らない問題になる。一番身近で制度上、密に人生の課題に取り組まざるを得ないから感情的ににもなるし忖度もするし、勝手に決めつけちゃったりする。こいつは絶対にこういうヤツだ!みたいな。
でも、夫婦って他人同士だから同じ時を過ごしても成長は等速じゃない。当たり前だよね、生きてきた文化も違うしその後の環境だって完全に同じじゃないもの。
はいはい、これは自分に言い聞かせてます。でもね、でもねなのよ。イライラしちゃうし、言いたくなっちゃうのよね。
あー、でもこれは向こうも同じこと思ってんだろね。

ツラいのに温かいストーリーでした。

イズボペ