トップガン マーヴェリックのレビュー・感想・評価
全1622件中、901~920件目を表示
戦闘機大好き中年になりました
あのとんがったマーベリックが歳を経て丸くなったというか、誰よりも優れたパイロットを目指していたあの頃とは変わって純粋な戦闘機乗りでありたいという思いと亡き親友と病魔に冒された盟友との狭間に現実と闘う老いた戦闘機乗りの物語でした。まぁいろんな意味で老いてもマーベリックであり続けたのが良かったです。内容的にはエリア88を観ている感じというか、エリア88ファンにとってはタマランでしょうねぇ。公開が遅れたのが-0.5で★4.5。
トム・クルーズがジェニファー・コネリーとの逢瀬を彼女の娘に目撃された場面では思わず声をあげて笑ってしまった。 私の前方の席の女性がこっちを振り返ったくらいだ。
Movix堺で映画「トップガン マーヴェリック」(Top Gun: Maverick)を見た。
映画館にはほとんど99.9%カミさんと出かけるのだが、今回はカミさんの都合がどうしてもつかないのでひとりで出かけることにした。
劇場に来るのは2021年10月「007 ノー・タイム・トゥ・ダイ」以来8か月ぶり。
月曜日の午後6時からの上映回、
観客は18人。
広い劇場がもったいない。
映画館では予告編が楽しみであるのだが、
「アバターの続編」が公開されるようだ。
トム・クルーズの次回作も楽しみだ。
これは何だ?と見ていたら「ミッション・インポシブルの次回作」のようだ。
かなり期待できる出来栄えのように見えた。
「トップガン マーヴェリック」の劇中では、戦闘機、オートバイ、ヨット、何に乗っても
トム・クルーズはかっこいい。
7月には還暦になるトム・クルーズだが劇中では恋をするシーンもたっぷりある。
オレらくらいの年齢になると若いコよりも年配の女性に魅かれるものだ。
劇中の妖艶な女性は誰かなと思っていた。
終劇後のネームクレジットでわかったのだがジェニファー・コネリーだった。
こんな素敵な熟女になっていたとは。
トム・クルーズがジェニファー・コネリーとの逢瀬を彼女の娘に目撃された場面では思わず声をあげて笑ってしまった。
私の前方の席の女性がこっちを振り返ったくらいだ。
劇中での米国の仮想敵国はイランに間違いないと思うのだが、伏せられている。
敵国との紛争、厳しい訓練シーン、激しい戦闘シーン、部下との誤解とその後の相互理解、訓練生同士の争いと友情、愛国心、熟年カップルの恋、こんなにもてんこもりなのに、この映画の脚本はすべてを上手くまとめ上げている。
ラスト近くのシーンでは胸が熱くなった。涙でタオルが必要になった。
米国映画サイトでは観客支持率が99%、批評家支持率が97%。
こんなにも高い数値はめったに目にすることがない。
監督をやると目されていた「誘拐犯」の監督クリストファー・マッカリーが脚本だけ担当することになっていたのは意外だった。
トム・クルーズ60才
ジェニファー・コネリー52才
ジョセフ・コジンスキー48才
クリストファー・マッカリー54才
上映時間は131分。満足度は5点満点で6点☆☆☆☆☆☆あげたいくらい。
(´∀`)トムーーーー!
鑑賞直後は★5だったんだけど、、、、、。
どんどんやっぱおかしいよになってくるんですよね、、、、。
なんであんなとこに核施設があるの?とか、
初めっからトマホークで飽和攻撃すればインじゃない?とか
あんな簡単にF14奪えるか?とか
少しげんなりしちゃいます。
それと、敵の第五世代戦闘機、日の丸じゃなかったですか?見間違いかな?
どなたかコメントお願いします。
しかしながら曲は懐かしい!!やっぱいいですよね。あの曲。そしてバイクがGPZ、立て続けに最新のニンジャ!いいですねーー!そしてあの革ジャン。あの時代誰もが着ていたあの革ジャン。懐かしいですねーーーー!
ジェニファーコネリー、大好きです。色っぽいーーー。
違う意味で楽しめましたんでまずまずの高得点です。
みんなが大好きなトップガン
最高に面白いです!前作のトップガンと同じと思って頂いて構いません。音楽がよく、ノリとテンポがよく、ドックファイトがカッコいい!
正直、ストーリーの深みやミリタリーやポリティカルのリアリティはないです。前作も、ノリと勢いの「部活もの」を押し通したけど、本作はもっとアホな話です。でも、楽しめる映画です。
よかったのでネタバレせずにおすすめしたいのですが、、、ともかく前作を配信とかで観て思い出してからゆくのが良いです。まあ、そのまんまなので、前作観るのがネタバレかも。ただ、何度観ても面白いってタイプだと思います。
前作から36年ですか。マーベリックも退役間際ですが、バリバリの現役。トムクルーズも「トップガンは俺が主役」とガンガン活躍。前作が大好きだから、おんなじシーンもバンバン使うし、あのミッションってスターウォーズのエピソード4と同じじゃん〜。
でも「それがどうした?面白いだろ〜」って、、、参りました。
ラストは胸熱
迫力ある映像はもちろんストーリーも良かったと思う。
特に、ミッチェルと亡き親友夫婦の子ルースターとの関係の変化と成長。二人は反抗期のすれ違い親子のようだったが、物語の終盤、ミッチェルは懐かしいアイスマンの一言で、数十年前の友の死への自責の念から自分を解放することが、むしろルースターのためにもなることに気づき、ルースターの危険な任務への挑戦を認め、その機会を与える。親代わりとしてのミッチェルも子離れの時を迎えたのだ。子は自分の生きたい道ができればその道を進んでいい。親にできることはそれを見守ることだけ。そして見事に、ルースターは若き日のミッチェルのように恐怖を乗り越え、勇気を見せる。
お久しぶりのアイスマン登場の経緯も胸熱だし、ミッチェル(トム)の年齢の重ね具合〜ベテランパイロットの風情〜もいい感じだし、音楽もこれこれ!という感じがした。
余談だが、公開時期が遅れて今年なのに、舞台設定がすごくリアルで驚いた。「圧倒的な技術力の優位が失われた今、我々はチーム力で戦うことが必要だ。」ほんとに。
これこそ ハリウッド映画!
何十年も昔に 大ヒットした『トップガン』
テーマソングも ハッキリ覚えてます。
が、見に行く暇も無かったので そのまま 年月が流れ 今回の素晴らしい続編を見ました。
後半からの 戦闘機バトルは まばたき禁止です。
映画館で 見る映画とは まさしく この『トップガン』だと思いました。
これはエピソード4ですか?
口コミに上映後に拍手が起こったとか☆は4とか5とあった。☆2としたら、トムのファンに首を絞められそう。中盤迄はいいです。でもその後の展開もラストも読めちゃう脚本はどうなんでしょうか?よく撮ったなぁと感心したけど拍手はない。それとも水戸黄門よろしく、中身が解ってるけどソレがいいんだよ。的な映画でしたか。まんまエピソード4ってどうなんでしょうか?解せない映画でした。
大興奮
前作を凌ぐ秀作!
実際に飛行訓練を受け、飛行シーンでは俳優自ら自身でカメラワークを使っての撮影もこなしたらしい。
IMAXの映像と音声の迫力は心拍が上がり興奮が増幅した。
身近な映画館で2回目を鑑賞しようと考えていたが、もう一度IMAXで鑑賞したいと思います。
最高です!
いやあ、ここ数年で最高の娯楽作品です。
内容は殆どマンガですけどね。
マーベリックが良い歳の取り方をしています。
劇中で教官のマーベリックが生徒達に教えるのは作戦遂行の為の技量ではなく、生き残る術なのですが 教えることが出来ないと苦悩します。本能で戦闘機を飛ばしているマーベリックならではの悩みかと。
しかし何でもそうですが、理屈や理論は教えることが出来ますが感覚的な事や感じることは教えることは出来ない。
セリフの中で、 考えるな動け! と言ってますけどよく分かります。私も仕事で感覚的なことを教える事が多いですが、兎に角やってみろとよく言ってますからマーベリックに共感出来ました。
作中の作戦ですが、某ビデオゲームにこんなのありましたよね。
最後の方はミッションインポシブルになってるのは御愛嬌ですかね。
いやほんと最高でした、日本では絶対創れない映画です。
恐れ入りました!
追記、
比べるのは違うと思いますが先に見たシン・ウルトラマンが子供の描いた落書きに見えてしまうのは致し方ないことなのか。
予算や撮影規模など比べることは出来ないが、脚本や映画を撮る為の情熱の違いをマザマザと見せつけられました。
やっぱりトム・クルーズは偉大な人になりましたね。
副題・ライトスタッフ
オープニングから脳内では
映画とは関係なくあの名曲が鳴り響く
そう資質の話
人父友職場
普遍的な資質の話を
極限に追い込まれた状況で問う映画
なのかな♪
IMAXがないくそド田舎では、
ScreenXでさえも最高。
追記
IMAXで観た。
音・表情・Gで歪む顔など
迫力が違う。
でもドッグファイトはScreenXが良かった
かな♪
タイトルなし
一作目が酷かったので、それよりは少しはましになったかな程度。トニースコットはトゥルーロマンスみたいな傑作を撮ってるんですがね。主題歌もストーリーも生理的に好みじゃないので、好評価の方には申し訳ないです。IMAXではなかったですが音響はすごかったです。
文句なしの★★★★★
久しぶりに余韻を感じた作品!
たまたま平日休みだったので何となく見に行きましたが、素晴らしい一日に変わりました。
飽きることのない2時間。ストーリー、演出、前作へのリスペクト、すべて完璧すぎて文句なしです。
ただしトップガン1の視聴は必須。
二部作と思って挑まないとこの感動は味わえないです。
2D字幕で視聴し、まだ2時間しか経っていないませんが週末の4DXの上映スケジュールを確認しています。
トムクルーズさんが大好きで
4D初めて観ましたが
落ち着かない‼️(笑)
ですが私も乗った気でいました‼️
楽しめました。
泣けました‼️ピート・“マーヴェリック”・ミッチェル海軍大佐トム・クルーズさんを森川智之さんブラッドリー・“ルースター”・ブラッドショウ海軍大尉マイルズ・テラー君を宮野真守君2人のやり取りで泣けました‼️
私自身ここまで
トップガン大好きだとは思いませんでした‼️
ずーっと大好きです‼️
Top Gun観てからのTop Gun: Maverick
Top Gun: Maverick
公開日より10日遅れで鑑賞
めっちゃ興奮したし感動したよ。
劇場に観にいって良かった!
ネタバレくらわなくて良かった!
前作のTop Gunは高校生の時に鑑賞
サントラ 聞きまくったですよ。
で、前作をアマプラで鑑賞してから
行ってきました。
もちろん、吹き替えでなく字幕さ(^^)
アマプラのトム・クルーズ吹き替えは、
酷いからね。
私の中ではトム・クルーズの吹き替えは
鈴置洋孝さんか森川 智之さんだもの。
で、前作から36年続編が公開されました。
当時の映像も度肝を抜いたが
今回の映像は半端ないよ。
コックピットの映像がマジ凄い、
ありゃ役者さんが操縦してるて言っても
信じてしまうね。
しかし、今回の胸熱シーン盛り沢山だったな。
・マーヴェリックの圧倒的なスキルによる
特訓シーン
・マーヴェリックとアイスマンの抱擁
・マーヴェリックが不可能可能にして見せる
シュミレーション
・キャリアをかける、サイクロン
・ルースター、覚醒!爆弾命中!
・マーヴェリックがルースターを助けるシーン
・ルースターがマーヴェリックを助けるシーン
・まさかのF-14に搭乗!
しかもコパイはルースターよ!
・第5世代にF-14で勝つ、マーヴェリックと
ルースター コンビ最強
・最後の最後でおいしい所を持ってくよ、
ハングマン
・そして、着艦後のマーヴェリックと
ルースターの会話と抱擁に(T_T)
あぁ、熱いね!
久しぶりに大興奮でしたよ。
最近はアクション映画といったら
MARVELだったけど
トム・クルーズのアクション映画( ̄ー ̄)bグッ!
60歳になろうかと言うのにあの身体よ。
見習わなければ(^_^;)
しかし、墜落、撃墜されて
生還するマーヴェリックとルースター最高だよ。
自己犠牲が多いアメリカ映画
作戦メンバーに死者がいないのが良いね。
スカッとした!
ものすごい迫力に圧倒された。
ものすごい迫力に圧倒された。
自分が戦闘機を操縦しているような臨場感と緊張感、手に汗を握った。
冒頭の音楽、ケニーロギンスの「danger zone」に、36年前の前作の記憶がよみがえり、
一気にワクワク感が上昇してきた。
その後は、トムクルーズと一緒に飛行していた。
マッハ10の世界、どんな体感なのだろうか?
ジェットコースターで下るときの何倍のGが、かかるのか想像できないが
意識を失うほどのGというのだけは、理解できた。
ふだん映画館に行かない友人でも行ってよかったと言ってました。
わくわく、ドキドキ感を味わえます。またストレス発散にもなります。
是非映画館で見るべき映画だと思います。
全1622件中、901~920件目を表示