「爺ぃに片足突っ込んだオッサン殺しの名作w」トップガン マーヴェリック tadさんの映画レビュー(感想・評価)
爺ぃに片足突っ込んだオッサン殺しの名作w
クリックして本文を読む
前作から随分経って、前作で盛り上がった連中もソロソロ「定年」とか考える時期に、政治的に巧いコト立ち回れずに「Maverick」とか呼ばれる感情移入し易い主人公が相変わらずな感じで暖かく受け入れられたのは納得。
現場の技術で若造を凌駕してく所ナンカ堪りませんよね。
でも、与えられたミッション自体が無人機を全肯定しちゃう内容で、Gに耐える必要も帰還する必要も無い無人機によるプランBを用意していない軍は何となくマヌケに見えますし、そんなモンで同盟国の平和を維持しようと思ってるとすれば大問題なワケですよ。
前作ナンカ観てない若い層は、そこら辺の違和感をどう思ってるんだろう?
まぁ、爺ぃに片足突っ込んだオッサンとしては、F14が出てきて5世代機をヤッちまう辺りで、SWの新作でファルコンが出てきた時と同じで大盛り上がりですけどねw
ボロったニンジャが途中でH2に代わってた辺りが不満とか、言い出せばキリが無いのですが、全世界のオッサンを勇気づける名作だったと思います。
ソレにしてもジェニファーコネリーは良い歳をとっているなぁ。
コメントする