「マーヴェリックさんナメていました!ごめんなさい!すんげぇもん見たぁ!」トップガン マーヴェリック 野球十兵衛さんの映画レビュー(感想・評価)
マーヴェリックさんナメていました!ごめんなさい!すんげぇもん見たぁ!
映画観てここまで童心に帰れたのって初めてかも!
スクリーン狭しと暴れ回るゴジラ・キングギドラ・ラドン・メカゴジラ・モスラ、そしてミニラ!
理屈抜きにめっちゃすげぇ興奮したぁ!って感じてたのよ!子供の頃は映画観て!
劇場で大はしゃぎしてたのよ!
その感動ってか、大興奮をまさかこの歳で思い出すとはね!
be a kid againですよ!(“童心に帰る”をチェックしていたら出てきました、決して英語が堪能なわけではありません)
IMAX×エクストリームの化学反応ナメてました。
劇場売店以外で購入したポカリスエットを(あかんやつ)ゲロッパとリバースしそうになっちゃったのね。これがマジで。
隣の席の人もポップコーンめっちゃ食べにくそうにしていました(笑)
+2千円近くの料金払ってIMAXで観に行った甲斐がありました。
何よりも『トップガン:マーヴェリック』という映画をナメていました!ごめんなさい!
土下座して謝りたかったけれど、座席が激しく揺れてたのよ。無理!
息をもつかせぬ展開とはまさにこのことだね!
二転三転四転まできたんもんだ!これが!
ちょううう面白かったの!最高に興奮したの!
公開早々にパンフレットが完売になる理由もわかるってもんです。
買えなくて残念(。´・_・`。)
観に行く前までは本当にナメていたんですね。
この時代に戦闘機同士がドッグファイト繰り広げる荒唐無稽さだとか、ご都合主義だとかを。
もっと言っちゃえば、過去の栄光にすがった懐古趣味の映画だと高を括っていたのね。←ひでぇ言いざま(笑)
ストーリーではかなりぼかしていて、多くは触れなかったけれど、悪者がいたことだけはわかりました。
触れない方がいいか。触らぬ神に…みたいな。
ストーリーがもっとスッカスカのガバガバだと思ってたのね。
ところがどっこい大作!←わかるかなぁ…わかんねぇだろうなぁ…
めっちゃシンプルながらもエンターテイメントの王道ど真ん中一直線じゃないですか!一条直也の二段投げみたいな?←わかるかなぁ…もっとわかんねぇだろうなぁ…
トムキャットの活躍を見ることのできるサプライズまで用意されてんだから、感動もんでした!
ちょっと笑っちゃったのは、ラストのP-51でふたりで飛ぶシーン。あれって…まさか…『トップガイ』への意趣返しじゃないですよね?まさか…ですよね…(笑)
ところで…最初っから気になって仕方がなかった「ペニーって誰?」問題。
前作『トップガン』をWikipedia先生に教えを乞うても、答えなし。
新キャラってことでいいの?誰よペニーって?そんなキャラいたっけ???
わかってるみなさんの方が絶対大多数だと思いますから、教えて! コメントで教えて!
masamiさん、いつも“共感”とコメントありがとうございます。
ここ数日.comのサーバーの問題だったのか?
コメントが全く書けない状態でした。
お礼とお返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。
私もとうとう『おいしい給食Final Battle』のレビュー書いちゃいました。
しかも、しれっとmasamiさんを匂わせることも交えて(笑)
M子さんって、てっきりmasamiさんのことかと思っていましたよw
十兵衛様、おいしい給食へのコメントありがとうございます。
まずですねーM子は実在するんです。本当に。たまーに出る後輩はフィクションです。フレンチ・ディスパッチのレビューでM子のおバカ話しを語っています。お暇なら読んで下さい。
実は私もライバルかなあと・・・唯一無二の馬鹿レビューかなあと・・・
好敵手と書いて【とも】て読む、
コメントありがとうございました😭。感謝感激です\(^ω^)/ おっしゃるとおりですね、体感が半端ない。のけぞりました。上映中に・・「精神注入棒」の旧日本軍パイロットに見せて感想聞きたいです私も・・
松鶴家千とせ、一条直也、最高です❗️でも今の「配信映画・倍速世代」にはわからないかも・・・ありがとうございました失礼します。
野球十兵衛さん
コメントへの返信を有難うございます。言葉が足りずスミマセン。。
( 前作で )「 聞き覚えのある 」名前…といったような解説文が…。
ニコさんが既にコメントに書いていらっしゃいますね。
ペニーは、前作では提督の娘として名前だけ出てきていました。マーヴェリックとグースがトップガンに決まる直前に、マーヴェリックがペニーに5回ちょっかいを出したことを司令官から問い詰められるという場面があります。ジェニファー・コネリーがインタビューでそのことに言及しています。
野球十兵衛さん
近大さんの見解で宜しいかと思います。( 共感を有難うございます。)
私も気になっており、パンフレットに軽く目を通してみたのですが、本作の中で描かれていた人物像以上の記載はありませんでした。