劇場公開日 2020年7月17日

  • 予告編を見る

「彼らはいつ寝た?」劇場 天国のTOMさんの映画レビュー(感想・評価)

1.5彼らはいつ寝た?

2020年7月27日
スマートフォンから投稿

2人を結びつけたのは、芝居だったはず。最初は彼の芝居に彼女が出たり、彼女も女優を目指していると言っていたり、芝居に対して立場が対等であったように感じた。でも彼が彼女の部屋に入り浸ってから、めっきり芝居の存在が希薄になってしまった。彼が台本を書いているシーンも出てくるが、芝居と対峙している決意が全く感じられない。彼女もただ彼を待つだけの都合の良い女になってしまって、彼の才能が認められることだけを願っている一途さだけが観客を唯一繋ぎとめている物語に成り下がってしまった。本当は描かれている2人の感情の機微がもっと心を打つのだろうが、肝心の演劇の魔力のようなものが全く伝わって来ないので、彼女の台本のメモとか、ラストのオチとか、ただのお涙頂戴で終わった感がある。
それに2人が肉体的に愛し合っているシーンが全くないので、絆のリアリティもない。監督にはジムノペディに乱れてで、無駄に絡みばかり撮って酷評されたトラウマでもあるのだろうか。

天国のTOM
こころさんのコメント
2020年7月27日

確かに全く無かった、のですが、二人が愛し合っている事は十分過ぎる程伝わってきました。(個人的にはですが)
永田さんが、精神的な愛(何もかも包み込んでくれる愛)を沙希さんに求めていたと解釈しています。

こころ