「See you later, Alligator. メッチャ飛び上がった!」クロール 凶暴領域 アキ爺さんの映画レビュー(感想・評価)
See you later, Alligator. メッチャ飛び上がった!
その昔、オーストラリアのケアンズで川が氾濫した時にワニが道路まで流れ出てきてて車で轢いたという話を聞いた事があります。水害が多い昨今、氾濫を見るたびにまだ日本で良かった~っと思ってしまいます。氾濫だけでも大変なのにプラスでワニに襲われるとかありえへん!
そんなあり得ない状況を見事に映画化した本作。日本においては他人事でも、ワニがいる地域の人にとってはメッチャリアルで現実に起きたら嫌だなぁっと思わせてくれる作品です。本作はワニ地域の人の方が実感があって楽しめるかも?
本作では主人公もバンバン噛まれまくるので心臓バクバクでした。噛まれて腕に穴があくと痛いだろなぁ。子供の頃、犬に噛まれただけでもかなり痛かったのに、ワニに噛まれるって想像が付きません。
個人的見解なのですが、最初出てくるワニ公園の看板は単なるブラフで、実は家を空けていた間にワニが巣を作ってたって事ですよね?卵あったし。日本でハチが家に巣を作ってるだけでも十分恐いのに、ワニが巣を作るって危険度のレベルが違う!流石アメリカ!
ちょっと検索したらフロリダって約100万匹のワニがいるらしいです。日本におけるツキノワグマの数の100倍・・・ワニ居すぎですね。良く平気で住んでるなぁ、フロリダの人。等と遠いフロリダの地に思いを馳せてしまう作品でした。
everglazeさん、コメントありがとうございます。
フロリダに住んでいらっしゃったんですね。確かに普通に暮らしてて遭遇するレベルだと凶暴領域過ぎますよね。でも、たまにワニ被害ニュースで聞いてたとか。改めて日本って安全な国だと思えてきます。自然災害は多いですけどね。
kossyさん、コメントありがとうございます。
熊!最近博物館で熊の剥製を見て、襲われたなら絶対勝てないなぁなんて思ってた所でした。でも犬の方が死者が多いなんて・・・ワンちゃんと呼べないレベルの犬には近づきたくないものです。
住んでる所が凶暴領域なんて日頃は気にしないですよね~。フロリダの人も同じ気持ちに違いない!
bloodtrailさん、引き続きありがとうございます。
短歌!なかなか趣深いですね。でも電影がいいんです、電影が。実際にワニに襲われるなんて恐すぎますんで!水害があった地域でペットのワニが逃げたりしていないよう祈るばかりです。
夕方家を出るときに、おばさんが一人散歩しようとしていたところ、工事現場のおじさんが「熊出るから帰ったほうがいいよ」なんて言ってました。
すると俺んちもクマの危険領域なのか!!!と、反論したくなりましたが、
飲み会に遅れまいと、静かに見守っていました。
ちなみに年間でクマに殺された人は日本では1人くらい。
犬に殺された人は世界で25000人!!!
数字にしてみると怖いです・・・
bloodtrailさん、コメントありがとうございます。
セルフ4DX!勝手に動いてくれるので飛び上がってもバレなさそう・・・いや、反動で飛び上がる飛距離が伸びるのかな?それだと天井に頭ぶつけないか不安になりますよね?
かいりさん、コメントありがとうございます。
カンガルー!確かによく轢かれてますね。オーストラリアあるあるです。個人的には幸いに轢く事はなかったです。野良牛にぶつかりそうになった事はありますが・・・
アキ爺さんへ、いつもありがとうございます。かなり飽き性の私がここまで続けられているのは、コメントを下さる皆様のおかげです。
ところでオーストラリアといえば、以前オーストラリア人が感謝の印よとコアラのぬいぐるみをくれて、なんでカンガルーじゃないの?と聞いたら、笑顔が真顔になり「あいつら、すぐ道に飛び出してくるから、轢いちゃうやん」と言われたことを思い出しました、、、