「奇妙で微妙な恋人関係。まさしくタイトル通り。」羊とオオカミの恋と殺人 巫女雷男さんの映画レビュー(感想・評価)
奇妙で微妙な恋人関係。まさしくタイトル通り。
去年から飛ぶ鳥を落とす勢いの福原遥主演作品。
自暴自棄になり自殺を考えた青年が、ひょんな事からお隣さんを覗ける穴を作り、覗いて見ると美少女が。
しかし、その美少女は悪魔の様な秘密があった。
「社会に適合しない人間は生理的に無理」や「人殺しを正当化する映画は嫌い」と思っている人には絶対向かない映画だ。
しかし、そこを譲歩し、この奇妙で微妙な恋人関係を楽しんで貰いたい。そんな映画でもある。
弱い立場だが、相手を好きならばこの社会にて異種的人間と交わる事が可能だと信じる男性:黒須役に杉野遥亮。
社会に反し殺人を犯しても、自然の摂理の様に自身の事を主張する女性:宮市役に福原遥。
まさしく羊と狼。交わりそうに思えない。
童話を現代社会の人間風にアレンジして語られている様な作品であり、「どうこの男女が交われるの?羊と狼。どっちに考えが転ぶの?」感が、この作品のミソ的部分✨。
ホラー部分にひやひやし、ラブコメディにドキドキ。
企画設定が良く出来てます。
私とすれば後半もう少し羊くんの体の張った演技が見たかったが💦
終わった後にはデフォルメ羊くんと狼くんが一緒にベンチでパピコを吸っている姿を思い浮かべてしまう様なこの映画。
若者向け。
やや短調なシーンもありますが、全体的に面白かったです。☺️
コメントする