「使いまわしの極意」ジュマンジ ネクスト・レベル kossyさんの映画レビュー(感想・評価)
使いまわしの極意
前作の主人公たちもみんな出てるし、キャラも一人加わっただけ。音楽も「Welcom To The Jungle」や「Baby,I love your way」をそのまま使ってるし、BTTFのようにもしや1と2を同時に撮影してたんじゃないかと疑ってしまいました。マイロじいちゃん(ダニー・グローバー)が動物博士となってノロい説明をするところは新たな笑いを呼びましたが・・・
それにしても何故壊したゲームをわざわざ修理するんだよ!ちょっといじけてみせただけ?と、観客はそう思うのかもしれないけど、友情を温めていたスペンサー以外の3人は彼を救出することだけ考えて、またしても冒険の旅へ。アレックスだって嫌がってたけど、きちんと仕事をするのが偉い!
また、前作とは違い、ライフがいくつ残ってる?などといったハラハラする要素はなく、「人生は一度きりじゃん」てなことで片づけてしまってる。キャラが入れ替わることもギャグでしかなく、どことなく軽くなってしまった。映画館では髪の毛ネタばかりで笑ってる女性たちが目立ってましたが、そんなに笑いたければ『ワイスピ スーパーコンボ』でも見とけって感じました。
カバはやっぱり怖い存在。人間を食べるわけじゃないけど、殺人アニマルということを強調してましたね。ダチョウも怖いけど、マンドリルが一番怖かったかなぁ。今年はマンドリルの当たり年だったのかもしれない。『ライオンキング』、『アド・アストラ』、そして今作・・・
kossy さま
コメントありがとうございます
ほぉ~
老後はゲームの世界の住人かぁ
人生の楽園になるかもしれませんね!
あっ!でもマンドリルは居ない方がいいですけどね(笑)