「前作の出来を期待してはいけない」マレフィセント2 スイトさんの映画レビュー(感想・評価)
前作の出来を期待してはいけない
クリックして本文を読む
ファンタジーやアクションでよくあるおなじみのストーリー
悪の権化の登場
↓
ピンチになる
↓
逆転勝利
↓
大団円
前作の深みのあるストーリーはどこへやら。
登場人物たちの行動が軽薄すぎて感情移入できなかった。
前作で性欲剥き出しに「キスしたい」とか言ってオーロラにキスしていたフィリップと結局結婚することになるし、
マレフィセントがすぐキレて会食を台無しにするし、
オーロラ姫はなぜかマレフィセントが王を呪ったと疑うし、
「前作で積み上げたストーリーは何だったのだ!」と思う。
マレフィセント=不死鳥とか、後付け設定も増し増しで、ピンチから逆転までの展開が適当すぎやしないか。
憎しみと恐怖で戦争をしていた者たちがマレフィセントとフィリップの行動だけですぐに手を取り合って戦争の終結になるというのも無理矢理な感じがする。
前作でマレフィセントがどう頑張っても解くことのできなかった呪いを、今作ではあっさりと解いてしまっているのも、なんだかなー・・・。
王に対して真実の愛を持った人物を登場させることができなかったからなのだろうけど、王が不憫すぎる・・・。
前作を完全にないがしろにする設定と展開のオンパレードで残念な気分になった。
映像はやはりディズニーといった感じですごくきれいだし、ストーリーも起承転結がはっきりしていて飽きずに楽しめるものではあったが、前作を受けてのストーリーとしては期待外れだったと感じる。
コメントする