劇場公開日 2020年6月19日

  • 予告編を見る

「豪華食材で作るお子様ランチ」ドクター・ドリトル s kさんの映画レビュー(感想・評価)

2.0豪華食材で作るお子様ランチ

2020年6月20日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

まさに、低年齢お子様持ち家族連れ用映画である。

基本的は、
・難しい伏線は無い
・映像的に新しさを感じさせる事はほぼ無い
・脚本に真新しさは無い
ので、コアな映画好きにはオススメ出来ない。

ただ、好奇心のある子供と一緒に行けば、可愛らしい動物は共通の話題になるし、新しい興味や想像の糧になるかも知れない。
気を衒わないからこそ、子供に見せる映画としては、それなりにオススメ出来そうだ。

個人的には、こう言うシンプルな映画が新しい時代にあっても良いのではないかと思う。
豪華な具材でお子様ランチを作ったらこうなったと言った映画。

6/22追記

良かった点
・オープニングアニメーションから最初の施術まではかなり良い映像なので必見です。
・フクロモモンガが可愛い

吹き替えで鑑賞しましたが、
トミースタビンズの林卓さんと、オウムの石田ゆり子さんは、他の声優と比べると若干浮いてます。
たまに温度が違う感じがするので、アフレコの監督は、人気俳優さんを使う時のレコーディング時間を少なく見積もっているのではと思ってしまいます…(一部ジブリとかでは、ギリギリ違和感を殺させてるので、この辺りはレコーディング監督と演技指導監督の差かも知れませんが)
ゲスト声優である八嶋さんは流石の旨さ。霜降り明星の二人は「ゲスト声優は、こういうので良いんだよ」って役どころで良かったです。
その他、主演の藤原さん、人気実力共にある著名な声優人で、ある意味豪華な作品です。
特に池田秀一さんの声は、思わず笑ってしまうので、許容出来る方は是非見てほしいなぁ。

藤原啓治さんのRDJを劇場で感じられる最後の作品としては、作品自体の力が弱く少し残念だった。
ただ、子供が最初に見る分には素敵な作品でもあるので、明るい未来を感じられる。そんな作品になった事は、とても素敵な事だと思います。

kou-suke