「吹き替えねぇ…」キャッツ わかおさんの映画レビュー(感想・評価)
吹き替えねぇ…
やっぱりお金を使っただけあって吹き替えキャストはどなたも大体素晴らしかったです。
ちゃんとしたミュージカル俳優・声優の方はやはり上手いですね。
グリザベラも素晴らしかったが日本語訳が気になりました…
まぁこれはどの歌詞にも言えることではあるかな…
あと、これは私がラムタムタガーが好きということもあるかもしれないですが、
どうしてもラムタムタガーの吹き替えが爽やかすぎて受け入れられなかったです…
吹き替えの方の歌はもちろん歌手の方ということもあり上手かったですが、ちゃんとキャラにあった人にして欲しかったというのが本音です…
これはラムタムタガーと言っていいのかな??という気分で見てました。
ただ劇中に「去勢したのかあの高い声は」的なことを言っていたので字幕の方もこんな感じの高めの爽やかボイスなのかな…?
まぁ今回のラムタムタガーはそもそもで違う様子だったのでもう別猫として見た方が気は楽だったのかなと思います。
勝手なイメージでしたがタガーはもう少しセクシーでメス猫がキャーキャー騒いでるようなそんなキザでかっこいいキャラだと思っていたのですが…
あと、歌というかセリフでも少し違和感を感じたのですが、吹き替えした歌手の人をよく知らないので何とも言えないですが吹き替えというか演技をするのは初めてなのかな??
同じ歌手?でもミスト役の人は結構好きでした。
レディープレイヤー1に出てた方ですよね。
やはり大きな舞台に立ったことのある人だからまだ慣れているのかなと言う感想です。
まぁこのミストもキャラとしてはもっと自信に溢れた感じのイメージだったのでそこは残念でしたが…
とりあえず字幕も見てみようかな…