劇場公開日 2020年1月24日

  • 予告編を見る

「キャーーーッツ!」キャッツ ぷにゃぷにゃさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5キャーーーッツ!

2020年1月25日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

その昔、ニューヨークに旅行した際、ブロードウェイでキャッツを見たことがある。舞台は素晴らしく、感動したが、英語が分からず、ストーリーがいまいち理解できなかった。いつか劇団四季で見れば、日本語だからわかるはず、と思いながら結局行かず…。映画になるのを知り、けっこう期待していた。で、満を辞して吹替版で鑑賞。
あれ?想像してたよりわかりづらいな。状況説明もあまりないまま、次々と場面が変わり、猫から猫へバトンタッチ。猫の名前も覚えられない。歌を聞いてても歌詞があまり入ってこない。メロディに言葉がうまく乗ってないのかな。
でも、ダンスはさすがの一級品。欧米ではケチョンケチョンに言われているらしいが、人間と猫の合体CGも、「綿の国星」を知る自分としては何の問題もない。リアルさを追及して全部猫で作っても、それでは別物になってしまうだろうし。むしろ、耳や尻尾の細かい動きには感心した。
多少、難点はあるけど、とにかく曲がいいので、全て許せる。内容を詰め込み過ぎるから、忙しい映画になってしまったので、少し取捨選択して見やすくして欲しかったと思う。
あと、「ナイト・ミュージアム」に出てた、おデブのお姉さんが出てて、ちょっとうれしかった。

ぷにゃぷにゃ