「帰ってきてくれてありがとう!」ダウントン・アビー yucosyucosさんの映画レビュー(感想・評価)
帰ってきてくれてありがとう!
いろんなドラマが繰り広げられて毎回楽しみだった「ダウントン・アビー」が帰って来てくれました!
最初字幕で見たのですが、ドラマは吹替えで見ていたので再度吹替えでも見直しました。
やっぱり、いい!!
吹替えはそれぞれのキャラクターの性格が声に乗るので、旧友に会えたような懐かしい嬉しい気持ちになりました。
終始、にやけ顔で永遠に終わらないでほしいと思うほど入り込んでしまいました。
壮大な音楽、華やかな衣装、絢爛豪華な屋敷。
物語自体はたぶん、ドラマが始まったころと比べるとだいぶ俗っぽくなっているとは思いますが(私もシーズン2の終わりくらいからしか見ていないのでほんとのほんとの最初は知りませんが)、そのぶん古めかしくなく、かといって軽々しくなく、すべてのキャラクターのよさが凝縮されていて大満足の映画でした。
少しネタバレをすると、隠居生活を送っていても、いまだ安定の威厳と厳格さを保つカーソンさん。奥さんのヒューズさんにしっかりせいと活を入れられるシーンがあったり仲の良い夫婦関係がほほえましいです。
これまた安定のモールズリーさん。ほんま笑わせてくれます。また、その彼を温かく見守るバクスターさんの優しいまなざしはほっこりさせてくれます。
そして、いつもわざわざ自分から災いに足を突っ込んでしまうバローさん。今回も間一髪のところで助かるのですが、今度こそ彼は幸せになれるのでしょうか。
もちろんダウントンの上の階の人々にもそれぞれドラマがあり、もうすでに続編を期待している自分がいます。
こんなに大人気になったダウントン・アビー。余計なことですがマシューやシビルはどう思ってるんでしょうね。
あ~久しぶりに映画の世界にどっぷり浸かってしまいました。
このレビューを書いていて、またもう1回見たくなりました。