「劇場で観る程では‥‥」ストライクウィッチーズ 劇場版 501部隊発進しますっ! Geso_de_Nyoroさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0劇場で観る程では‥‥

2020年2月2日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

単純

偶然ネット配信されていたのを見つけ、視聴。作品時間の長さと解説のあらすじが内容と酷似してるので、この作品で間違いないよね?てな感じでインプレいたします。

ただまぁ、この作品はあぁ云うノリとテンポ、そして作画と言うかビジュアルが持ち味なので、この映像をスクリーンに広げるととうなるかが、なんとなく想像に難くありません。正直何も知らずに劇場で見てしまったら「ナンジャコリャ?」になってしまいかねません。せいぜい自宅のテレビ画面がいいトコでしょう。

お話の中身は可もなく不可もなく。そう云うものと知って見たのでそれなりの面白さで、楽しめる方だと思います。ただ所々内輪ネタ?と言うか、過去作を熟知してないとギャグの意図が掴めない所があって、何度かリピートして確認するなどネット配信の利点を利用せざるを得ないところも。コレを劇場で鑑賞してたらそんな事出来ないので、正直劇場鑑賞が叶わなかった事が吉と出た感が否めません。

そんな訳で、作品としては面白いです。ただ上記の通り観覧者を選別してしまう作品であることは否めず、実質月額課金で見られるうちに確認しておくことだけ推奨します。

Geso_de_Nyoro