「昔の映画は見てませんし劇団四季などのミュージカルも見ていません。 ...」ウエスト・サイド・ストーリー アイス抹茶さんの映画レビュー(感想・評価)
昔の映画は見てませんし劇団四季などのミュージカルも見ていません。 ...
昔の映画は見てませんし劇団四季などのミュージカルも見ていません。
話の内容はロミジュリの現代版だと聞いているのでなんとなくわかった上で鑑賞。
Tonightは有名なので知っていましたが他にも耳にしたことのある曲が何曲かあり、これらもウエスト・サイド・ストーリーの曲なのかと驚きました。
現代版ロミジュリという知識しかなかったため、何か対立しているんだなというイメージしかありませんでしたが、そんな私でもなんとなく元々住んでいた白人vs移り住んできたプエルトリコ人という構図をすぐ理解できました。そのへんはわかりやすくて良いです。
あとから移住してきた方(プエルトリコ人)の方が貧しいんじゃないかというような気がするけど、もともと住んでる方(白人)が貧しい、というのがちょっとむずかしいなと思いましたがこのギャングたちが貧しいだけなんですねきっと。みんな親が酒飲みとかあまりいい職についてないみたいな話でしたので。
ミュージカルに私はそこまでストーリー性を求めてないので、他の方がレビューしてるように一目惚れがありえないとか兄を殺されたのにすぐ許すマリアに感情移入できないとかそういったところはまぁ確かにそのとおりだけど気になるほどではありませんでした。
それでも兄を殺されたのにすぐエッチしちゃうところと、恋人を殺されて傷心中のアニータに、トニーが大好きって歌いかけるマリアは狂気じみてると思ってしまいました。
トニーは信念がありそうで実はあんまりないヤツでしたね(笑)
出所して真面目に生きようと決意したのに結局ダメなやつに舞い戻ってしまってましたね。
歌やダンスはとてもワクワクさせられるものでした。揃っているけど個性もある感じで、もっと見ていたいなと思いました。
アニータの演技やダンスが今回の1番ですね!
後半はけっこう暗くなっていって最後も悲しい展開となってしまいましたがこういう話なのでしょうがないですね。
マリアが自分を撃つのかなと思ったけど撃たず。
味方も敵も一緒にトニーを持ち上げて行くところが唯一の希望というところでしょうか。
マリアの歌声はとてもきれいでした!
それに対してトニーはそこまで上手いとは思えず。全然下手ではないですけど。あと顔が少しMattくんに似てて面白かったです。