「長かった」ウエスト・サイド・ストーリー まきさんの映画レビュー(感想・評価)
長かった
飽きちゃった。
塩工場でドンパチやるぞーってなったとき、マリアのドレスが青に変わったので、よしこれでやっと終わる!って思ったらそこからまた長かった…どうやってこのストーリー畳むの?ってずっと思っていた。
色の使い方とほこりっぽい演出、揃ってるダンスは本当にきれいだったけど、警察署のシーンとかは、話の流れ上これ必要?と思ってしまったな…一つ一つが長いし曲と曲の間のシーンも長い。
リメイク前のものを好きな人はきっとすごく楽しいんだと思うんだけど、私はちょっと無理でした。
あとマリアの心情に何一つ感情移入できなかった。
いくらなんでもダンスパーティでノリでキスして1回デートした程度の男を愛してるとかありえないし、そいつが兄を殺したと知った直後に、でも好きなの!ってヤるのも意味わからない。しかもその件がバレたからといって、アニータに向かって私は真剣に彼が好きなの分かって!と言い出すとか、もういっそ怖かった。だってお前がさっきまでヤッてた男がアニータの恋人を殺してるんだぞ?
トニーがお兄ちゃんを殺した!って聞いたときの動揺ぶりからは、トニーへの愛と兄との愛の間で葛藤する歌とかあるのかと思ったけど、そんなもんなくて本当にびっくりしたし、お兄ちゃんかわいそうだった…
人の死に対してやけに軽いよね。これは当時の世相とかパンフレットでも読んで理解してたら違うのかな。もう一回見るには気合がいるな…長いからな…
アニータが一番良かったです。彼女のダンスと
キャラが最高でした
こんにちは。私も、あまりにも主人公二人にだけ都合の良い「真実の恋」設定に冷めちゃいました。歌でアニータを丸め込むとことか、特に、
あと、アニータは良かったですよね、全編通して。