糸のレビュー・感想・評価
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期待し過ぎた分、残念な気持ちに…
すてき
泣き所は?
瀨々監督の楽園が素晴らし過ぎたので、とても期待していた作品。
興行成績も良さそうで安心出来るかと思ったが、暴力シーンは多少あるものの、いわゆる不快シーンがほぼないのにもかかわらず、こんなにも酷い作品を観る事になるとは思わなかった。
直前に観た、窮鼠の内容が余りにも酷かったので、そういう意味ではかなりハードルが下がっていたのだが、それを大きく超えたワースト作品。窮鼠にしても内容観て判断して評価してるのか疑問な程評価が高くて驚く。
いかにも泣かせようとしてる作品なのに全く泣けない。
主役の菅田さんの作品はちゃんと観た事が殆どなく、ドラマで少しだけ観た時に熱演しているイメージだった上に、演技力あると聞いていたので、こんなにも演技してます風な演技をするとは思わなかった。菅田さんの演技が自然だったのは叫ぶ時と子役と演技している時のみ。
青くて痛くて脆いの上映が終わってしまいそうだったので、最初に青くて、次に窮鼠、そして糸の順番で連続で観たが、先の2作品の自然な演技の後では余りにも観るに耐えない演技だった。
小松さんは以前の作品含めあまり印象が良くなかったが、宣伝を見た時に菅田さんが小松さんは映画に映える様な話をされていたので、これも期待していたが全く映えていなかった。映画ばかり出ているからお世辞だったのだろう。とにかく気持ちが全く伝わらない演技で愕然。食べているシーンも戻してるみたいな演技でこちらが気持ち悪くなった。
小松さんの役の子供時代を演じた子役の子は良く似ていた。ホクロは描いて合わせたのだろうか?こんなによく似た子を見つけたのは凄いと思う。
子役は男の子2人と菅田さんと榮倉さんの子供役の子がとても演技力があって、これから楽しみになった。
それにしても本当に同じ監督なのであろうか?
楽園はとても心理描写を大事にしていたのだが、糸はご都合主義が多く、演者の演技力がなさ過ぎて泣いてるシーンで気持ちが離れた。
唯一泣きそうになったのは二階堂さんが泣くシーン。しかし、すぐに演技してます風の主役にカメラが切り替わってしまい、気持ちが冷めた。
抜群に良かったのが斎藤工さんと二階堂ふみさん。物凄く素晴らしかった。この二人が主役だったら評価は全然変わっただろう。二階堂さんが友情出演だったのには驚いた。
そして北海道、東京、沖縄、シンガポールと色々出てくるが話の流れからすると違和感あり過ぎて、ただ制作費で旅行したかったのかと思う程だった。特にシンガポールは全く要らなかった。ネタバレありのレビューも後日追記。
前評判程には泣けないまでも、中島みゆきの「糸」を実に上手くインスパイアした作品!
予告CM等でも頻繁に上映後の様子が流され、泣ける映画としてクローズアップされていたが、男性目線では前評判程泣けるシーンは少ないというのが本音!!
但し かの中島みゆきの「糸」という音楽を非常に上手くインスパイアしている事にはただただ感心!!
ただラストのドラマティックなシーンの盛り上げ方には多少?と思えることも・・・・・・! また監督が瀬々敬久だけに幼少期のシーンなどはもう少しセックス描写も含め、親子関係の描写をリアリズムを追及すると思ったのだが・・・・・・? まぁこの作品でそういった方向性を望むのは無理というものなのだろうが、作品に深みを持たせるという意味では少々 物足りなさを感じるのも確か! キャストについても菅田将暉は見事な演技で見るものを共感させたが、小松菜奈のキャスティングはおそらくミスキャスト・・・・・!?
余り期待しないで見に行ったら概ね良かったです
シチュエーションに無理がありすぎ
経験者も多いと思うが、東京に出た女子大生と、北海道に残って地元の工場で働く男性、、、って、まず数年経って恋愛感情が続くはずがない、まして、小松菜奈の役柄の女性はキャバクラでお金を稼ぎ、 若き実業家の斎藤工に大学の学費をを出してもらい、女子大生になる
そんな「経験豊富な」女性が地方にそのまま残った男性と。まず価値観が合うはずがなく、、年が経つに連れ、大きくずれてくるんで話が合わなくなってくる
また、シンガポールで一度ビジネス成功体験を得た園田葵が、たとえ山本美月役のパートナーの使い込みで一度挫折しても、そうした体験があるなら、後輩パートナーの高杉真宙の ”ここ(シンガポール)でまた一緒にやりましょう、、、” の誘いがあれば、まずシンガポールで再起を目指すはず・
何も誘いがなければ生まれ故郷に帰ることもあり得たが、、、英語もバンバン使ってビジネスをやってた人間が、そのまま美瑛(or 上富良野か?)に帰る、、、なんてまずあり得ない。
あと、美瑛(or 上富良野)は中学生の葵が、父から虐待を受け続けた場所だし、大人になってビジネスで成功した人間なら、そんな場所に帰ろう、、、なんてまず考えない。
あまりにシチュエーションで無理がありすぎで感情移入できなかった。
むしろ小松菜奈の作品としては、福士蒼汰と互いに叡電沿線の住人、学生同士という身分、オール京都(一部近郊)の場面だった、「僕は明日、昨日の君とデートする」の方が、遥かに恋人同士、、、と言う感情を共感できた。(時間の逆転現象というのは抜きにして、、、笑)
役者の力量に差がある
ありきたりの絵恋愛映画。この手の映画は見ないが主演と中島みゆきの糸が気になり鑑賞。
映画作品としてはそこそこ。涙が出るシーンもあり、それなりに楽しませてはくれる。
自分にはこんな過去はないし、現実にあり得るのか?憧れが混じり、羨ましくあり、映画だよなと感情が交差する。
普通のシナリオ、ありきたりの恋愛となると、俳優陣の力量がひしひしとスクリーンに出ており、キャストでもう少しミスしたら終わってたなと思う。
小松菜奈…素晴らしい。感情が入り込んでしまう。将来大女優の予感。
菅田将暉…小松菜奈に助けられた。恋愛系には向いていない?
榮倉奈々…最近、作品中でよく死んでしまうのが残念。安定の演技。
成田凌…演技がザツだな。コードブルーが頂点か?
倍賞さん、松重さんあたりの脇を固めているベテラン俳優たちが主演を助けた感はある。
小松菜奈主演でテレビドラマ化して、もっと詳細を描いて欲しい。
盛りだくさん
色々集大成の映画
どういう表情でこの映画を撮影したのか
糸
十分に合格点ではないかと
日本のラブストーリーを映画館で観るなんて本当に久しぶりで。
正直、鑑賞前はどうかなと思ったけど自分としては楽しめた。
イヤ、批判する人の気持ちもわかるし
欠点、ご都合主義が多くて、んーって感じにもなったけど全体的には話に入っていけた。それは菅田将暉の自然体の演技のところかな。
逆に小松菜奈さんはあまりにも美しすぎて
入って行けず。相手役の斎藤工と共に美しいさが浮いてました。
終盤のカツ丼のシーンで初めていいなと。
最後に山口紗弥加さん、一瞬のシーンであの存在感。流石です。
やっぱりハッピーエンドが嬉しい仄々作品でした
令和のコロナの中で前評価ほぼなく見た。 菅田将暉と小松菜奈の出逢っ...
令和のコロナの中で前評価ほぼなく見た。
菅田将暉と小松菜奈の出逢っては別れを繰り返す、いや、織りなす展開だった。
二人だけでなく、榮倉奈々、成田凌、二階堂ふみ、山本美月。。。等等いろんな人が出逢っては別れを織りなす展開であり、二人だけでは成立しないところが、また糸という歌詞を考えさせられた。
映画を通じて痛感したことは、
タイミングの重要性。
あのとき振り返っていれば、あのとき乗っていれば、人生が変わっていたのかもしれない。
今一人ひとり出会ってる人は、
出会うべく時に
出会うべき場所で
出会う人と
出会ったんだなと思った。
最後にひとつ
☆を半減させた理由。
賠償美智子の演技に違和感。あそこで声を荒げなく、ささやく説くような演技であってほしかった。
キャスティングと曲だけかと思ったら全然面白かった
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