「ライアン・レイノルズだから何とかしてくれてた」フリー・ガイ Sign3121さんの映画レビュー(感想・評価)
ライアン・レイノルズだから何とかしてくれてた
皆さんの評価は高いようだけども
自分は、鑑賞するのに、何度も寝ちゃって、3回に分けてようやく見れました。
ライアン・レイノルズだから何とかなってる映画だなという印象。
ただ面白かったは面白かったので、見て損したとかはなくて。
ハッピーエンドだったから、鑑賞後の気分は上々。
何で何度も寝ちゃったのかを自分なりに分析してみると
「主人公がどこに向かってるか」がなかなかわからなかったこと。
ガイは、モブだけどヒーローになる。という話だったので
敵がいるものと思ってみてるのに、敵がなかなかわからなくて。
敵がいないヒーローものって、焦点が合わなくて、主軸が見えなくて寝ちゃってたなと。
序盤からあちこちに散りばめられた伏線たちが
終盤回収され始めて、敵もわかって、そっからは面白く見れたんだけども
なんだろなあ。うーむ。特に得られるものもなかったかな。
戦闘系のオンラインゲームをやったことがなく
セカンドライフという「みんなが主役」みたいなのしかやったことなかったせいかも。
セカンドライフには、モブはいないのでねー。
言わば、最後に出てきたミリーたちが作ったゲーム世界みたいなとこなのです。
そこに普通に何年も"生きて"きたから、ちょっと??今頃??みたいなとこあったかも。
それはさておき「いい一日じゃなくて、素晴らしい一日を!」っていうの良かったな。
他にもいろいろいいとこいっぱいあった。笑えるところ、キュンと来るところなど。
駄作だとは思わないけど、ライアン・レイノルズいて初めて成り立ってる映画って感じ。
あと、モブはモブのままハッピーエンドってのも良かったかな。
モブなりのハッピーエンドというのか。ままま、よくわかんなかったけど面白かったです。