「壊れた男と男の愛と再生の物語」囀る鳥は羽ばたかない The clouds gather ディンゴさんの映画レビュー(感想・評価)
壊れた男と男の愛と再生の物語
今作を鑑賞したいと思った理由は2つ。
1つ目は、「BLUE LYNX」第1回作品。「BLUE LYNX」は、フジテレビが設立したBL(ボーイズラブ)に特化したアニメレーベルです。
テレビ局がBLに特化するという挑戦に興味を持ちました。
2つ目は、R-18作品だという事です。アニメ映画でR-18なのは数知れています。私が最後に観たのは「ベルセルク 黄金時代篇III 降臨」です。
今作についての情報は、予告1弾と公式HPのストーリーを見て軽く触れただけです。
ほぼ原作を知らずに鑑賞しましたが、アニメでここまで大人のラブストーリーを描けられるのだと驚きました。
そしてリアルに性描写が描かれていました。乱暴、時にエロティックです。
今作は新宿・歌舞伎町が舞台で、そこを生業にするヤクザの組長と用心棒を中心に進みます。
組長・矢代と用心棒・百目鬼はそれぞれ、性に対して心に深い傷を得ています。
壊れてしまった2人、矢代の気まぐれで性に奔放な性格と、百目鬼の感情を露わに出来ない性格がぶつかり、互いの過去の傷と向き合うキッカケになっていきます。
ですがぶつかり合うその感情は、恋心や愛とは違う物でしょう。観客の私たちは2人は愛し合っているように見えるのですが、それは表面上です。
心の傷によって2人は、それが愛なのか分からないのです。
そして私たち観客も、愛とは何なのか考えさせられます。
今作は第2章が後日公開されます。
原作はまだ完結されていない為、映画ならではの、2人の愛の物語をどう完結させるのか楽しみです。
コメントする