スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼のレビュー・感想・評価
全65件中、21~40件目を表示
スマホ落としてよかった
テンポの良さやストーリー、成田凌の演技が圧倒的の演技力もあって基本的には満足。
この人犯人だったら最高に面白いけどそんなわけないかあと思って見ていたら、この人犯人じゃなくて結構面白いってなって最後まで楽しめた。笑
加賀谷くんの苦しみは過去のトラウマからきている、という描写がうまく扱えていない印象。ちょこちょこでてくる、浦野と加賀谷は同じ種類の人間、という設定をもっと生かしてくれてもいいのになと。白石麻衣の演技がわざとらしすぎて、ヒロインを自分で全面に押し出してる感じがあまり好きじゃなかった。所々でてくるお笑い芸人が、狙ってる感満載すぎてとにかく冷める。萎える。
成田凌演じる浦野がとにかく最高。前作からの狂気は引き続き気色悪いが、そこに賢さやビジュアルの不気味さ(美しさ)が相まって最高のキャラクターだった。あの最後のカットを見るに、続編やりますかね、、?あるなら必ず見ます、、
しょうもなすぎる
正直、見る価値無しです・・・
登場人物ほぼ莫迦しかいないし、スマホ乗っ取りに関しての説明がいちいち入ってくる構成に苛々します。
ちょいちょいネタキャラが出るのも鬱陶しいだけで、話の流れを切るので邪魔でした。
シリアルキラーも分かりやすすぎて、ミステリーとしては0点でしょう。
良かったのは成田凌の殺人シーンとエンドロールの曲だけですね、そこに1000円払ったと思っておきます。
本当に映画の内容にはお金払う価値ないです・・・
内容が気になるだけならあとからレンタル屋で借りた方が経済的ですね。出演者にお金を落としたいなら別ですが。
オチに驚き。
前作に比べて展開が面白かったです。
最後はやっぱりお前かよっていうオチでしたが、ストーリーは良かった。
最近「AI崩壊」を見たばかりというのもあるせいか、フィクションとはいえリアルにありそうな話で恐ろしかったです。
前作ほどのどんでん返しがないかな
前作ほどのどんでん返しがなくて、あってもサラッと説明しすぎだったから、もうちょい掘り下げてくれてたらもっと面白かったかも。
まぁ普通に面白い、王道の展開で正直拍子抜け
浦野が逃亡できたのはワクワクしたけど。
そのまままさか海外行くとは思わなかった。
まだ続編する気かな?この当たりで辞めた方が
いい気はするけど。
北川景子と白石麻衣、どちらも美人だけれど
やっぱり北川景子は女優ですね。ズシッとしてる。
白石麻衣は女優よりアイドルのイメージで北川景子の後のキャスティングにしてはちょっと軽かったかも。
今回は加賀谷の活躍が沢山見れて良かった。
スマホ落とさないように気をつけなきゃ。
う~ん
乃木坂46まいやんファンとして映画観たけど、内容はイマイチでした。サイバー犯罪とはいえちょっと物足りなさがあります。制作に関わっているTBSも各番組で宣伝して煽っていたけど、期待外れ。興行収入は前回より下回るでしょう。あとまいやんが誘拐犯音尾琢真襲わされそうなシーン演技とはいえ、ファンとはいえつらかった。(意見には個人差があります)
前作よりオチが弱いのはチョット............
スマホを落としただけなのにの続編
この作品は、事件ものでよくある問題がたくさん出てきた
1.無能警察->ネットワーク犯罪を取締るトップが、セキュリティに関する知識の不足
重犯罪者の監視がざる
犯罪者に犯人の特定をさせ、あとは結果まち
2.無能ヒロイン->とにかくめんどくさい(命が狙われる危険性のあるのに犯人特定に協力して、
「私を守って」と彼氏に投げる)
彼氏であっても人のプライバシーに入りすぎ
セキュリティ会社務めなのに、フリーWiFiを疑いもせずに使う
3.意味がわからないシーン->シリアス場面に唐突な笑いの要素を追加する(なぜか全裸芸で有名
な方がなんの前触れもなく出てくる,しかも全然笑えない)
4.全然小物な真犯人->前回よりも真犯人の正体に意外性がない
以上不満点
良い点
殺人鬼を演じた方の演技力が凄かった
ノロマ
ベタベタな演出にどんより。
ネタも脚本も面白く出来そうなんだけど…演出がトロくて萎える。トロいは語弊があるかもなんだけど、どおも説明台詞も説明カットも多くて、サスペンスを見てるはずなのに一向にドキドキしない。
この直前に「チャーリーズエンジェル」なんてものを観たからかもしれないが、まぁご丁寧な編集にぐったりしまくりだった。
日本映画の文法には則っているようには思え、良い所が無い代わりに悪い所もない。ただ古くさい、目新しさがない…つまりは進化も進歩もない。スリリングな話とは真逆のスローな印象だった。
千葉氏の顔芸もウンザリするし、成田氏のやりたい放題感だけが楽しかった。
時折挟まるサイバーウンチクもどうかと思う…あの下りを入れておくと助成金とかが使えたりするのだろうか?
ノホホンとした課長も気に入らない。
「この物語はフィクションです」
いや、勿論そうだろう。
演出も台詞も、その芝居でさえも現実世界を感じず…フィクションの使い所を再考した方がいいように思う。
白髪の平警官もどうかと思うけど、その白髪を目印に犯人を特定したのに、明らかに白髪じゃない警官の顔を確認して回るとか。
勝手についたPCを超警戒して近づくとか。
わざわざ拳銃で、車の窓ガラス割るとか…割るのは中を確認したから割ったんだろ?
車中の行為を中断する為に取った行為が、拳銃で窓ガラス割るって…フィクション全開。
他にもなんか色々あったけど、その度に溜息をつき日本映画の悪しき風習を憂う。
昔はきっとフィクションだとの注意書きが必要だったのだと思う。それほどまでに現実との差が少なかったのかもしれないし、その作品に没入してしまう程、社会や個人が単純だったのかもしれない…でも、最早この作品はそんな注意書きなど必要ないくらいに現実離れしてる。
その人物像も台詞も、状況も、その感情でさえ、ステレオタイプの集大成だった。
なんか小学生から老人まで理解できる作り方には正義もあるんだろうけれど、それが故に損なわれるモノには危機感を持った方が良いように思う…その天秤は難しいのだろうけども改革していってほしい。なんか色々ガッカリした。
うん、まあふつう
タイトルの通り、まあふつう
個人的には映画はお金を払ってみてるエンターテイメントなので普通=みて損したという感じです
ここから若干ネタバレかもしれません
浦野が人を愛せなくて嘆くシーンがありましたがそれに対してのアンサーがないような気がしました
最後の電話のシーンでぶっこむかとおもいましたがなかったし、三作目があってそこで、とかなら申し訳ありません。
ネット社会版『ユージュアル・サスペクツ』かな?
囚われの殺人鬼の華麗なる脱獄劇!
時系列のミスリード + 主犯格“M”のミスリード の語り口が巧い!
キャスト陣もわたし好みなごほうび映画!
なのになぜだろう?
前作同様、わたしにはいまいちハマりませんでした…
感性に引っかかりを生むような編集との相性が合わないのかな?
それとも、いまだにガラケーのわたしには
そもそも危機感が希薄なせいか、 迫真性を感じられないのかな?
意図したツッコミどころも含めて面白い作品だと思うんですよ?
なぜだろう? 理由が分からない 不思議…
それこそ『ユージュアル・サスペクツ』の最後のセリフみたいに
観終わった印象も「煙のようにフッと消えた…」
The Silence of the Lambs?
かなり羊たちの沈黙に寄せてた構成でしたが、
エンディングロールの後の映像まで。
そう来るんだろうなあと予想通りで。
原作がまさか羊たちの〜の真似はしてないですよね?
脚本でそうしたの?
あまりに同じ展開なんで、安っぽく感じました、、
アンソニーホプキンスの怪演には程遠いにしても、
成田さんの演技は迫真で良かったです。
特に自分の辛い育ちを同情を請うような嘆願シーンは悲痛で胸が痛みました。
サイコパスであれば、それも演技なのかもしれないけれど。
ヒロイン役の子は下手とは思いませんでしたが、
最後のシーンの大事な台詞が棒読みすぎて、
いや、なんで、あれでOKした?監督。
と疑問、、
真犯人をミスリードさせる演出は面白かったですが、
御都合主義な展開は多かったかなあ。
というか、主人公の千葉くんと犯人の成田さん以外の行動が荒唐無稽過ぎて、、
まあ、成田さんを楽しむ映画という事で納得しました。
前作の方がよかったかな…
浦野だけは期待通りでいい!!
自分と同類と考える刑事に対しては素直さも残しつつ、自分の欲望のために相手をつかう。浦野の用意周到さが頭の良い犯罪者という感じで良かったです。
ですが全体を通してみると大分期待してた分、がっかりでした。
Mに関して、拍子抜けしてしまったというか。あとから修復して繋ぎ合わせたような感じでスッキリしませんでした。
こんなに騒いでいたのにMの偽物だったってオチの弱さ。
あと個人的には女性として車の中でまいやんがレイプされかけそうになるのがかなり怖くて気持ち悪くて…
一緒に行った警察官の彼は、前作より面白かったと評価していました。
バディを組む話が出たり、最後に浦野が写真とられたり、また自作が出るんですかね?
丁寧すぎる説明と演出 サービスシーンあり
いろんな事に対して説明が多すぎてストーリーが入ってこなかった。前作はこんなにつまらない作品じゃなかった気がした。
セキュリティとかにルビがふってあるし、メッセージアプリの画面で「新着メッセージはありません」なんて書く必要がない。何か言う→もう1人の驚いた顔みたいな、不自然なカット。回想もわざとらしい。
キャストやヒロインのサービスシーンから、売れるために作られた映画が前に出すぎていて、そうゆう意味ではおもしろかったのかもしれない。
ただキングヌーの曲は良かった。
ドキドキ
あんま、邦画は好きじゃないけど、白石麻衣さんは大好きだから観に行ったら、白石さん、えらいこと、いや、エロい事になってた。しかし、そんなカメラアングルある?乳首、出しちゃえば良いのに…と思うんだけど…でも、これが作り手ではなく、スポンサーさんとオーディエンスの限界なんだよなぁ。変な風潮がある限り(韓国映画と違って)邦画は伸びない。
白石麻衣さんの演技も可愛い役柄にアジャストして素晴らしかったが、全体的に観て、成田凌さんの演技は飛び抜けて良かったし、アキラ100%も楽しめたし、展開も良かった!。
Wi-Fiを繋いだだけなのに
全体的には粗が目立つ印象でしたが、なんやかんやで楽しめました。ただ前作のような緊張感が今作は薄かった気がします。
まぁタイトル詐欺なのは驚きですね。予告の時から落としてないじゃんとは思っていましたが、最後の回収してくるとは見事に一本取られました。
画面に表示してくれる英語を翻訳した日本語。読めないやつならまだしも、「美乃里のパスワード」分かっとるわい!親切の度が過ぎてますね。
日本映画=警察無能は映画作りのマニュアルにでも書いてあるのかな…
ただポンコツなのが面白いってのもあります。根岸が自分の性欲を優先して死亡フラグ立てたのは面白かったです。揺れてる車もあからさますぎて笑けてきました。
成田君は本当に最高の俳優です。あの狂気的な演技を見るためにこの映画はあったと思います。最近の他作品では少し落ち着いてる役柄の印象だったのでこれくらいはっちゃけた役もいいと思います。
多分流れ的には次回作は加賀谷と兵頭のバディで決着をつける最終作なのかなとは思います。でもここは思いきって浦野視点で物語を展開するヒューマンヴィラン映画になればいいかなとも思っています。
前作より安っぽい
映画序盤から白井真衣の演技がどこかぎこちなく、そこばっか気になってしまった。演技とかあまり経験してないだろうし、可愛いからまあ良いけど。
色々思ったことはあるが、一番感じたのは、浦野やっぱり悪いやつだったこと。Mを捕まえるために捜査協力の要請が来るよう仕向けたり、偽のMを脅し操ったり、自分が完璧な逃亡するための計画を考えたりと、抜群なキレ、卓越したスキルが本当にもったいないとおもった。人格がまともなら、もっと世の中のためになることができただろうに。
ストーリーとしては、最後の最後のどんでん返し、先が読めない感じがあってよかったが、前作より安っぽい感じはした。
まあ続編なんてそんなもんだよな。
いつ、スマホ落としたんだよって…
主人公は情けないぐらい何もできない。ヒロインは陰が薄い。
連続殺人事件の犯人探しと、ハッカーとのお話なんだけど、本当に陰が薄い主人公はどうなんだろう。
で、犯人のMが、取ってつけた奴?
スマホ落としてないじゃんって思ったら最後?
スマホじゃなくてスマタやられそうになるし。
なんだか続編? やめたほうが良いのに。
レクター
結局は羊たちの沈黙か
ミスリードの犯人探しは面白かつたけど
1作目の以外な人が犯人が
ドクターレクターに
それこそ棒演技の白石麻衣を犯人すれば
パーフェクトだったのに。
パーフェイクトなのに……
2作目もブレイク寸前の役者
キャスト豪華なのに、、、、、
"スマホを落としただけなのに"を見た時、期待を裏切られるほど面白かった為、
"スマホを落としただけなのに囚われの殺人鬼"にもかなり期待して見に行きましたが、うーーーん。前作は越えられなかったのではないか、と。私は思ってしまいました。
なんというか、悪い言い方をすると"キャストの無駄遣い"って感じでした。(一個人の感想です。)
私的に、加賀谷が拉致された美乃里を車で追いかけるまでは面白かったんです。ハラハラ感がたまらなくて面白い!!!と思ってたのですが、、、
その後は展開が急に複雑に絡まりすぎて頭が混乱してしまいました、、、
え、え??????って感じ(笑)
あとは美乃里ですね。白石麻衣ちゃん、確かにめちゃくちゃ可愛すぎました。が、演技がなあ。まだ"演技してる感"が否めなかったと、私は思いました。
良いところももちろんありましたよ、成田凌くんは相変わらずの演技力でしたね。流石だなと思いました。あの、いい意味での気持ち悪さといい顔の表情といい。ゾッとさせてくれましたね。最高。
成田凌くんの次回作に期待しようと思います。
全65件中、21~40件目を表示