「無能警察 (今回も長文・駄文レビュー)」スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼 野球十兵衛さんの映画レビュー(感想・評価)
無能警察 (今回も長文・駄文レビュー)
前作が犯人・浦野のサイコっぷりが光る及第点のサイコホラークライムサスペンス(長っ!)とするなら、今回はご都合主義の強引な御伽噺。
観る前に「おまえらどんだけ落とすうっかり八兵衛やねん!」って思ってたら、そもそも今回は落としてなんかいないんですよね。
じゃあタイトル何やねん!『フリーWi-Fiに繋いだだけ』かよ!(笑)
とかツッコミ入れながら観る分にはよいかもです。
一見、主人公の警察側に加担したと思わせた殺人鬼・浦野が烈海王ばりの必殺技で脱獄するくだりとか。
(いや、今作の主人公はどう考えても殺人鬼・浦野なんですが)
あれ、キャンディか!マジで?
あんなもん吹き矢みたいに狙って眼球にブッ刺さるくらいには飛ばせんやろ!(笑)
とか。
いやいや、そもそもあれだけの連続猟奇殺人犯の監視があんなザルとか、あんなド腐れクズを刑事を要職で雇うなんか警察頭ちょっとどうかしてる!
とか。
スプリンクラーなんか気にしてる場合か!さっさと走って追えよ!
とか。
制服着ててもあの髪やったらカモフラージュにもクソにもなってないやろ!ちょっとは不審がれよ!
とか。
警察、かなりの緊急事態やぞ!犯人の特徴くらい連絡&情報共有せえよ!報・連・相は組織のイロハやろ!
とか。
とにかく観ていてイライラするほど警察が無能すぎるのよ。
そして肝心の殺人鬼・浦野こと、成田凌さんの怪演は今回はすっかり鳴りを潜めています。
監獄から逃亡したいだけのただの犯罪者にしかなっていないの。
クズ刑事屠るところ以外はサイコのサの字も出てきません。
相変わらずの天才ハッカーっぷりは見ものですが。
とにかく浦野がどうこうよりも、今回は「警察がアホやから映画にならへん」みたいな?
そこいらのツッコミ狙ってたの?としか思えないのよ。うん。
【ネタバレ】
いや!いくら何でもこれこそ稚拙に過ぎるでしょwww
真犯人“M”の正体ってやっぱりコイツかよwww
見え見えの伏線なんだけど、そこ持っていくのはウルトラC級難度でしょ!
いくら作り事でも、これはやったらアカンやつやろ!
しかもまさかの┌(┌^o^)┐ホモォ展開ここで回収するんかい!
ってか!主人公の父親エピソードのくだりは別にいらんやろ!
って思いましたね。
あれ、本当に何がストーリーに関わってたの?
【シン・ネタバレ】
って!思ってたら!
二重三重にシナリオ練ってたのな!
正直ココは驚きました!
でも、真犯人Mって結局はだたの雑魚キャラだったのが残念。
ここ、もう少しがんばって作り込んでほしかったな。
最初のネタバレあたりをすんなりと飲み込むあたり、私の映画観も3点並にちょろいのな!
猛省です。
やっとサブタイトルは回収しましたね。
でも…やはり父親のエピソードはいらないよね。
それでもやはり【ネタバレ】までに書いた御伽噺展開と警察の無能説は引っ込められないのよね。
そして、何よりも…メインタイトルの意味はそこかい!(苦笑)の取って付けたようなラストは本気でいかがなものかと(苦笑・二回目)
あんな神展開あるんやったら、何回でもスマホ落としたるわ!(笑)
あと、前作でも思っていたけれど、エンドクレジットの無駄な処理は画面酔いするからヤメテクレ!(@_@;)
ほんと、あくまでも一作目のタイトルを借りただけのB級映画なのね。
やはりツッコミ入れながら観る以外には楽しむ方法はないかと。
あと、前作でも思ったけれど、シリアスでも映える原田さん以外の無駄なお笑い芸人をぶっこむの止めて、マジ醒めるから。
誰とは言わない何%の人とか。マジ笑えない。
芸人さんの起用については何か見返りでもあったの?とか勘繰っちゃうから。