「うーん微妙…」スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼 しゅんさんの映画レビュー(感想・評価)
うーん微妙…
クリックして本文を読む
出演者の豪華さに興味を惹かれたのと、広告が多く何度もタイトルを刷り込まれていたのでみてみました。
まず言いたいのは、全体的に雑なところが多いです。
絶対に聞こえるような音量で叫んでも誰も反応しない。銃声にも誰も駆けつけない。厳重な警護をつけると言いながら1人がそばにいるだけ。応援を呼ぶシーンがあり、了解と言ったのに誰も来ない。ハッカーがブログに貼られたURLを踏んで簡単に罠にかかる。警察が一般人を使った囮捜査を提案する。他にもたくさん。笑ってしまうようなご都合主義でした。
キャストが豪華なだけにひとりひとりの演技は素晴らしく見入ってしまうシーンもありました。それだけに作りの粗さが目立ってしまい、残念な印象が強いです。
さらに、犯人をわからなくするためのミスリードがその役目を果たせていませんでした。真犯人の不必要な思わせぶりシーンのせいで、中盤の段階でこいつが犯人だと容易に想像できました。
白石麻衣さんのレイプシーンもなんだか変なシーンでした。腕を切られて嬌声を上げるのはかなりの違和感を感じました。
ただ予想以上に体当たりな演技で、胸をはだけたりスカートの中に手を入れられたり、体の張り方には驚きました。
もしやこの映画は卒業後の白石麻衣が活動しやすい環境を作るための映画だったのでは?
それくらいしか意義が感じられない映画でした。
フリーWi-Fiから個人情報を盗まれていく過程はリアリティがあり、サイバー犯罪に対する防犯意識の呼びかけ映像としてはいいとおもいまし。
コメントする