劇場公開日 2020年7月3日

  • 予告編を見る

「リバイバル放映されていたので…。」イップ・マン 完結 yukispicaさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0リバイバル放映されていたので…。

2022年7月31日
PCから投稿

今年224本目(合計500本目/今月(2022年7月度)36本目)。

シネマートさんでリバイバル放映されていたので(でも、「完結」編だけなの?)視聴。
「完結編」ということは反対解釈から別のシリーズがあることを示唆しますが、そもそも放映されていないものは仕方がないので…。

といっても、ストーリーの筋はわかりやすいし、いわゆるカンフーアクションものに分類されるし、中国映画で時々見られる謎の検閲が行われたと思われる部分(妙に当局を美化したりなど)がない点は良いかな…というところです。
旧作などアマゾンプライムで見られるようなのでこちらも見てみたいところです。

ストーリーの筋はわかりやすい一方でこの手の映画は映画館で見たほうが良い映画の筆頭ですが、何せシネマートさんのリバイバル放映で毎日あるわけではないですからね…。

リバイバル放映といっても、現在(2021~2022)の映画でも普通にこの手の映画は「ストーリー一本筋、変な展開にならない」という点は共通で、この手の映画はぜひとも今後も見てみたいものです。

まぁ、謎の字幕不足(「行政」の定義や(工事現場?での)「注意」などが翻訳されていない)はありますが、それはあまり気にならないところです。

特に採点対象上引くものがないのでフルスコアにしています。

yukispica