「エルトンの曲でミュージカル作りました」ロケットマン kenshuchuさんの映画レビュー(感想・評価)
エルトンの曲でミュージカル作りました
ボヘミアンラプソディのイメージがまだ残っているからどうしても比べてしまう。アーティストとして全然違うんだからと思いながら観てたら、意外と似たような話になっていたことに驚いた。やっぱり売れるとこんな感じになってしまうものなのか!
さて本作だが、個人的にはミュージカル仕立てだったのがダメだった。エルトンがダンスするなんてイメージがないから違和感がすごい。そしてストーリーに山場がないことも物足りない。曲ができてレコーディングしてツアー出てという過程が結構淡々としていた気がする。親に愛されなかった(と感じていた)悲哀はあるものの、少し話としては弱いかな。
でも、音楽はよかった。タロン・エガートンが歌うんかい!と思っていたが、違和感なかったし、むしろ素晴らしい歌唱力。この曲をデビュー前に弾いてる!みたいな楽しさもあったりして。曲にまつわるエピソードとかは足りないが、最初から最後までエルトン・ジョンの曲の素晴らしさは感じられる映画だった。PVを再現するのもボヘミアンラプソディと同じで笑えた(あのシーンは好きだし、好きな曲なんだけど)。
コメントする