劇場公開日 2019年6月21日

  • 予告編を見る

「RPGをやった事はありませんが、作品の内容自体が面白かったですし、ゲームも疑似体験させて貰い大変新鮮で刺激的な時を堪能させていただきした。」劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん NOBUさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5RPGをやった事はありませんが、作品の内容自体が面白かったですし、ゲームも疑似体験させて貰い大変新鮮で刺激的な時を堪能させていただきした。

2019年6月22日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

悲しい

幸せ

長い題名になってしまったが、RPGをやったことが無いのでお許し願いたい。2次元と3次元の映像を組合せ、父と息子の関係性を徐々に修復していく涙の滲む素敵なストーリーに違和感なく昇華させている。しかも、RPGの疑似体験までさせていただき、大満足です。

<ファイナル・ファンタ”ズィー”と言ってしまう、吉田さんが演じた勤勉無口だが、心優しく不器用な父親に共感してしまいました(初めてゲームをする際の言動、行動を含めてとても可笑しく微笑ましかったです>

”ああ、ゲームの話ね”と敬遠するのは勿体ないレベルの心温まる良作だと思いました。

NOBU
bionさんのコメント
2020年8月2日

コメントありがとうございます。
吉田鋼太郎さんの生真面目な演技には、笑ってしまいますよね。「帝一の國」は、未見なので見てみようと思います。

bion
NOBUさんのコメント
2019年6月22日

kossykossyさん コメントをいただきましたので、(コメントバックは余りしないのですが)返信させていただきます。ゲーマーだった方が面白かったというレヴューをされているのを拝見し、私の感性があながち間違ったものではなかったのかなと思い、安堵しました。(何しろ、記載した通りRPGで楽しんだ経験が皆無だったので。)

失礼ながら、鑑賞履歴を拝見させていただきましたが、幅広いジャンルの映画を数多く観られているのですね。

これからもこれはという作品がありましたら、レビューアップしていただけると有難いです。参考にさせて頂きます。

宜しくお願いいたします。

NOBU
kossyさんのコメント
2019年6月22日

かつてはゲーマーだった俺。
むしろマニアックなものを予想してましたが、初心者に優しい内容でした!

kossy