僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジングのレビュー・感想・評価
全125件中、61~80件目を表示
ラストで台無しになってしまった…
途中までは、冒頭のカーチェイス、ナインが欲する親子の個性とその理由、しかもオールフォーワンとの絡めかたも含めて、とてもよく出来た脚本だと思いました。
そして、あの姉弟の設定も素晴らしい。
本来は姉も弟も心優しいのだが、姉は危険なヒーローに憧れる弟をヒーローにさせたくなくて「ヒーローなんてロクでもない」と思わせたくて、デクや爆豪に悪戯を仕掛ける。それをデクは彼らを信じてあげる事でその仲を親密にしていく。
そして1年A組が離島で行う校外実習は、派手なヴィランとの抗争ではなく、水難事故の救助や落とし物の捜索、島の人たちの日常生活の手助けなど地味ではあるが、彼等にとっては最も必要とされることである。
そしてそれは特別な能力がないような、例えば我々でもできるような仕事それこそが実はヒーローの根本であることを気づかされてくれるような大切なシーンだったと思う。
そしてその島に襲い来る強敵ヴィラン4人。1人1人では歯が立たないが、力を合わせてチームで戦う事で撃退する1-Aメンバー!そして最後に残ったナインに対峙するデクと爆豪!
ここまでは最高でしたわ。ここまでは…ね。
土壇場でワンフォーオールを爆豪に譲渡するって、何だよそれ。しかも、あのワンフォーオールを使ったフュージョンもどきのスーパーサイヤ人みたいなのが出てきたときは目を疑った。
これは禁じ手であり、最終回にのみ許されるレベルの反則技。軽々しく劇場版ごときで使っていい手じゃないんだ!ってオレはルフィかよww
途中までは6点だったのに最後にガッカリしたので2点減点。トータル星4個だな。
ひたすら1年A組が頑張った映画。
些か強引さはあれど「1-Aのみで対処しなければならない状況」にする事で各個の活躍を描いたのは見事。
その分先輩やプロヒーローの出番は殆どなくなってしまったけど(;´∀`)。
作画や劇伴の使い方も素晴らしかったです。
ラストバトルで出久から爆豪にワンフォーオールを譲渡するというアイデアはまさに最後の手段で、「奇跡の安売り」だとして納得行かないレビューもあるようですが…それならそもそも「出久が(物理的接触だけではない)譲渡方法を知っている」事の方が疑問ではないですか?それを考えればむしろ「出久の譲渡が不完全だった」のが自然ではないでしょうか。
(自分は原作を全て読んだわけではないので過去に何らかの描写かあったのかも知れませんが、ワンフォーオールの使い方であれほど苦労した出久が譲渡方法をマスターしていたとは思えませんし)
ストーリーに関して言えばむしろ、敵側の掘り下げが少なかったために敵キャラそれぞれのバックグラウンドが浅かったのが気になりましたが…尺を考慮すればやむなしかと。
禁じ手
原作バトルマンガの映画化ほど、期待できないものと思いましたが、タダなので観る(フリーパスです)
原作は読んでます。前半は原作で影の薄い子も活躍してうれしいな。後半は??ヴィランが強すぎの絶望感からの、禁じ手!それはあかん。そしてわかってるけどご都合主義。バトルシーンとか良かったのに、例のシーンの後からは、ドラゴンボールか!になった笑
あ、二人の兄弟は可愛かったです。
限界を超えろ!
高校生の主人公がクラスメートと共に、敵と戦い、市民を守る、ジャンプ作品らしい王道ストーリーでした。
オリジナルのシナリオですが、原作者監修なので安心してみれます。初見の方にも分かりやすくて、でも要点はしっかりおさえた素敵なお話でした。
とにかくキャラクターが頑張る姿が印象的です。本当に限界を超えて、成長している皆に、勇気をもらった方も多いでしょうし、子供に夢を与えるような熱くて希望のある映画だったと思います。
原画やアニメーション、音楽、役者さんの演技とそれぞれのクオリティが非常に高く、製作陣のこの作品への熱量や愛情を感じました。少しでも気になったかたは、劇場へ足を運ぶことをおすすめします。
勢いだけではないクオリティを勢いだけの映画にしてしまった映画
映画第一段では活躍できなかった他の雄英ヒーロー科1-Aのクラスメイトも活躍しているし、最後の戦闘は前作に勝るとも劣らない迫真の映像だった。BGMもキャラの心情をうまく表現しているし声優も熱い演技で良かったと思う。
だがしかし、残念ながらそれらが頭に入ってこない。
頑張っているけどちゃんとした理由でオチをつけられるのか?アニメが続いているから結末はわかる。だが、映画だからと雑に終わらせる気じゃないのか?
結果は案の定のご都合展開。原作者の言では理由があるようだが映画の描写ではご都合主義としか思えないものだった。
そうなるとキャラクターの決意や心情に感情移入できなくなり、面白さも半減してしまいどうしても勢いだけの映画という評価になってしまう。
話の筋が通らなければ評価を高くできないタチだが作画や音楽、演技が良かったので星2つ。
映画の迫力や1-Aのクラスメイトの活躍をみたい人にはお勧めだが、設定やヒロアカに思い入れが強い人には細かいことは気にしない精神を整えて観た方がいい作品。
A組のみんなが熱い!!
A組の全員にただ見せ場があるってだけじゃなくて、これでもかってくらい一人一人にスポットがあたってて、必死さに目頭が熱くなりました!
A組最高かよ!あと、障子くんはほんと良いやつですね。
不屈
もう、これは言われてもしょうがない。
本家だし、同誌だし、パワーアップだし!
でも、髪まで逆立たなくてもいいんじゃない?
やっぱ戦闘シーンが素晴らしい。
目まぐるしく変わるアングルがとてもスピーディーで…そして分厚い!
今回は前回とうって変わってBGMのみ。
雄叫びもSEすらない。
ド派手な映像に静かなBGM…このコントラストが良かった!胸が熱くなるのと同時に、胸が詰まってくる。がんばれ、がんばれと応援してる自分がいた。
ただ、物語が転がり出すまでがクドイ。
スローペースでとりとめもない話が繰り返される。後半にフラッシュバックされる守るべき者への布石ではあるのだが、それにしても、なのである。
ただ、その分なのか何なのか戦闘シーンはとにかく盛り上がる。
何度もピンチを迎えるも、何度も立ち上がってくる。まさにヒーローの真骨頂。倒れるわけにはいかないのだ!
何があろうと、どおいう状況であろうと、立ち上がれ、立ち向かえ!俺が最後の砦なんだ!…そんな熱いヒーロー像を示してくれる。
原作にあるのかないのか分からんが、スーパーサイヤ人化するわけなのだけど…ジャンプの悪しき風習に思えもするが、あまりに有名であまりにインパクトが強く、少年誌の大看板なわけだから、何をやっても引きずるイメージってのはあるような気がする。
なんか今回は対象年齢をちょろっと下げたような印象だったなぁ。
などと、ブツクサ言いながらもちゃっかり感動して涙に頬を濡らすオッサンであった。
ちょっとやり過ぎ?
クラスのみんな
それぞれがそれぞれらしく
みーんな活躍して、
おばちゃんの私も面白かったです。
が!!!
他の方が言われている通り、
あの譲渡はちょっとやり過ぎだろうと
思ってしまった。
観ていて、
え?譲渡したん?
え?まだ普通に本編続いてるのに?
え?どうすんの?
どう戻す(どうなかったことにする)?
それが気になって、
せっかくのラストバトルが入ってこなかった。
本編でこのエピソードならあり得るけど、
ただの単発で終わる映画に
このエピソードはどうなんでしょう?
それまで面白かったのに
非常ーにもったいない、
そんな気がしました。
ヴィランが強すぎる設定なのは分かるけど、
2人で力を合わせてなんとかする、とか
クラスのみんなで力を合わせる、とか
持ち堪えてプロヒーロー軍団が登場する、とか、
ベタでもいいから他の解決策にして欲しかった。
そう思いました。
今時の若い子たちはこれで満足なのかなー。
入場特典の冊子の
制作裏話?読んで、
原作者が言うなら仕方ないかぁ
と思いますが、
私はあそこでちょっと冷めてしまった。
うう、歳をとってしまったせいなのかなー。
ホークスがアニメ先行で登場して
声が中村さんだったのは耳福でした💕
面白い!だがしかし…
全体的に作画は素晴らしく、描写も綺麗。
さすがヒロアカ 映画、というべき。
ボンズさんお疲れ様でした!と言いたい。
そして内容。
今回の映画は賛否両論なのでは?
私の感想としては最初のわくわくドキドキ感が時間の経過とともに薄れていき、描写は戦闘シーンで激しくなっていくのに心がついていけてないような飢餓感、残念感があった。
ドラゴンボールもどき見てる感じだし、爆豪に譲渡もいいとしてなぜ気絶したら譲渡が不完全?奇跡にかこつけたご都合主義というべきか。ある意味最終回ということだけど、物語は続くし譲渡できませんでしたーに繋げるしかないよね、という自分で落とし込みをするもなかなかしっくりこない。
めっちゃ期待していた分、少し残念だった部分もある。
二人の英雄の方が好きだったかな。
漫画で読みたかった
まず先に私がヒロアカ好きな理由を…。
「現実的にヒーローになる方法」って、すごく斬新な設定だと思ったんですよ。中3の時にこの漫画の連載が始まって、現実的にヒーローとしての職業がある、って今まであったように感じるけど初めてな気がした。「綺麗事だけじゃない」が前提の漫画。なにこれ……おもしろい……。でも5巻くらいまでは全然周りに知ってる人がいなかったし「どうせすぐ終わるだろ」って言った奴がいたのを私は忘れない。
そもそもおかしいのだ、人を助けるために免許がいることが。でも、それがヒロアカの魅力で、その秩序があってこそ物語が成立している。夢物語だけじゃない、ちゃんと負の部分に目を向けているところがヒロアカらしさってものだと思ってます。(超偉そうですね、ごめんなさい)
そう、だから終盤の展開、「これをヒロアカでやっちゃうのか」と少し腑に落ちないとこもあった、
ずっと応援してきた漫画が映画になった!嬉しい!!
それだけで本当は星5を出したい気持ちです。
「なんでそんなことしちゃったの……?」と思った。でも特典の先生のインタビュー読んで「う、まぁ……先生がそう言うなら……」とも思った。原作のラストを楽しみにしています。
原作でデクが轟に「オールマイトのようになりたい。その為には1番になるくらい強くならなきゃいけない。君に比べたら些細な動機かもしれない。」と言うところがとても好きです。
説得力のある漫画や映画が好きです。
どうしてこの行動を取るのか、取れるのか。
画面の先で動いてる彼らにどんな感情があるのか。
うーん、あと2、3回は観ようかな。
ご都合主義万歳
いやぁ、私が求めてたのはこういうのですよ!!
デクが!爆豪が!A組のみんなが!
自分よりも強い相手に対して必死で戦う姿に思わず涙涙の連続でした😭😭
個人的に今回のMVPはセロファン君だぁ!!
いくなら南~~~!!!???
なんか学園もの。
うーーーん。
青春映画というか。
全体として世界観を作り直したい。(笑)
コセイとかいうのもいまいちだし。
どうせだったら、コスモとかにして、セイヤパクリで。(笑)
もっと変身とかしまくって。
三つ巴間で。ガンガン。
海からサメとか、自然の動物が襲ってきて。
大津波と大台風で木っ端みじんになりながら、
サクサク再建しながら。
みんなでハッピーエンドみたいな。
それでいて、アクションと実写とVFXとCGの組み合わせで。
集英社のキャラクターとか入れまくって。
なんかジョジョとワンピースの暗いキャラを組み合わせた。
いまいちな踏襲というかオマージュというか。
日本の子供をなめているだろ~~~(笑)??みたいな。
子供は大人より厳しいぞーーみたいな。
でも大人は大人のしがらみで、創りたいものは作れないんだぞーーみたいな。(笑)
仕方がありません。(笑)
こっちもお金をはらっているんだぞーー(笑)みたいな。
まあ、二時間つぶせたぞーーーみたいな。
寝なかったぞーーーーみたいな。
途中眠かったぞーーーーーーーーーーーーみたいな。
おわり
前作越え!
ヒロアカはアニメを全話、原作はジャンプを隔週で見ています。
感想
実は、ある種の最終回、最凶のヴィラン、入場者特典といった表面的な宣伝文句につられて見に行ってました。しかし、予想以上にパワーアップしていてつい見入ってしまい、ついには感極まって泣いてしまいました!まさに最凶のヴィランだったなと見終わった今思っています。
物語終盤ある予想外の展開が発生するのですが、そこだけでもこの映画見に行く価値があります。
前作との大きな違いとして1年A組しかいない故の各クラスメンバーの本格的な劇場版参戦があります。この点については全員に見せ場があり素晴らしいと感じました。
一つ不満点を上げるなら、ヴィランの目的が少し弱いかな⁈ってところぐらいです。
総評
劇場版1作をPuls ultraしていく良作。バトルシーンの迫力は劇場で体感してこそのもの。映画ならではのある驚きの展開は必見。爆轟やデクたち3年A組の戦いをぜひ劇場で!
コーセーイー???!!!
うーーん。
なんか石垣島??
コンドルビーチ??みたいな。
あんまりストーリーはいまいちで。
アクションとか、ぐちゃぐちゃ感とか。
見終わったときによくわからないモヤモヤ感とかは悪くなくて。
正直ストーリーとかシナリオをもっと考えてほしい。(笑)
いまいちなんか世界観がチープ。(笑)
仕方がないのかもしれないけれど。
映像は暗い感じは悪くないけれど。
暗さと明るさ。
もっとギャップをだして。
技術に関してもチープと作りこみとか。
いかんせん手抜きというか。子供騙しというか。
正直、プロの仕事としては疑問だし。
お金とるレベルとして、しっかり考えてほしい。って感じてしまう人もいないような。(笑)
レベルが低い。(笑)総じて。
ディズニーに監修してもらって欲しい。(笑)
なんか、書いていて空しい。虚しい。
観ていても、なんかアクションでごたごたしていて。
よくわからない。
へんな暗さとかはよいけれど。
もっとなんていうか。
あれじゃあなんか、村おこしみたいな。
なんか、変に持ち上げられているような。(笑)
アイロニー映画なのか???
まあ、いまいち。
でもアクションはいいけど。
シナリオかな。(笑)
わからないけれど。(笑)
A組全員がカッコよすぎた
前作の映画もよかったのですが今作の方が私は格段に面白かったです!やっぱりA組全員が出ているのがよかったし全員カッコいいヒーローでみんなが頑張っている姿に泣きました。 また見に行きます!
クソ
これはラストの脚本がクソ。
期待裏切られすぎて、映画鑑賞後一番初めに出た言葉は
「なめてんか」でした。
みない方がマシです。本誌の設定ほぼガン無視です。
特典の漫画も配布しない方がマシなのでは?
資材の無駄だと感じました。
ヒロアカが本当に好きな人はみない方がいいと思います。
ただ途中まではクソ泣けました。
全125件中、61~80件目を表示