「ド王道ヒロアカ映画」僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング サブレさんの映画レビュー(感想・評価)
ド王道ヒロアカ映画
ヒロアカ映画の2作目。1作目も、緑谷たちが熱い活躍を見せ、原作では叶わなかった師弟コンビが凶悪ヴィランを倒すという超が付くほどの王道物語に仕上がっていた。今作もその熱さは健在、いやそれどころかますます燃える王道へとぶち上がっていた。
まず、1年A組の生徒全員に見せ場があるのが良い。前作では、単に出番を削られただけならまだしも、麗日や耳郎ちゃんは適当な役だけ押し付けられていたところが残念だったので、全員がそろって活躍したのはとてもうれしかった。でも耳郎ちゃん、もっと活躍してくれてもよかったのだけど。
次に、ヴィランが魅力的だった。原作のヴィランは超人社会ならではの弊害ゆえに悪人に堕ちてしまった者たちが多いので、映画でもそこが地続きになっているのが良い。強い芯を持った悪役は本当に魅力的だ。前作のヴィランの動機はちょっと弱かったので、なおさら。
そして何より、緑谷と爆豪のきれいな対比が良い。これもまた映画が原作から地続きであることを感じさせてくれる。しかも、劇場ならではの迫力ある画と音響でふたりがヴィランと戦うのだから、もう最高。
ただ、終盤の展開はあまり好きになれない。いや、あれもやはりかなり熱い展開ではあったのだけど、なんというか、このタイミングで見たくはなかったかな…。最終回でならよかったのだけど…。
コメントする