「パンフレットは鑑賞後是非見るべき」牙狼 GARO 月虹ノ旅人 Yu0911Sさんの映画レビュー(感想・評価)
パンフレットは鑑賞後是非見るべき
初代牙狼からずっと追い続けてきた
冴島家シリーズの集大成にして頂点とも言える作品です。
最後の最後に鋼牙の登場かと思ってましたが、まさかのわりと序盤から大活躍。
大牙の活躍も見事でした。
やはりこの一家の敵といえばもう1人しかいませんよね感無量ですよ
監督もこの3人をバランス良く目立たせながら雷牙を主役として、鋼牙、大牙を劣化させることなく、本当にバランス良くやりたいという気持ちが伝わってきました。
事前情報なしで鑑賞しても、松山メアリさんと藤田玲さんにはすぐ気付けます。
絶狼に関しては作戦でいるのかと思ってましたが
ここは絶狼と烈火に助けに来て欲しい!!と思ってたけど登場はなかったので、残念でしたが、パンフレットにて監督が絶狼を登場させたかったけど、、、との言葉もあり納得でした。
見せ場である親子3代手繋ぎキックはアクション監督もやりすぎかということで1度ボツになったが、、、という記載もあり、少々残念だった部分もしっかり補完できました。
是非皆さんにもパンフレット込みで鑑賞していただきたいです。
確かにネタバレ防止の封印の通り、開いて1ページからネタバレでした。
おそらく鋼牙最後と今回は銘打ってませんが最後なのかなという感じです。
監督がまたパンフレットで語っていた通り、何をしてたか詳細には語らず、鋼牙自体はしっかり生存してると見せたこの見せ方は正解だったと思います。
これから登場しなくてもきっとどこかで生きているという希望が持てますから。
牙狼の鎧は1つだけなので、親子3代で使い回すというアイデアも素晴らしいです。
私は安直に奇跡的な力で3人一気に牙狼揃い踏みを想定してしまっていました。
この作品に対する製作陣の熱とこだわりをすごく感じる映画でした。
とりあえず全員出しとけライダー映画とは全く違います。
初代牙狼ファンの方にも是非観て頂きたい作品です。
雨宮監督最高の映画ありがとうございました。